自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ運営11ヶ月】2019年総まとめ大公開!【PV数やアドセンス収益など】

こんにちは、マキモノです。 いよいよ2019年最後の日となりましたね。 今年は、いろいろありました。 そして、新しく始めた事がいくつかありました。 その中のひとつがこのブログです。 紆余曲折あり…あ、いやそんなになかった(笑) なるべく読んでもらえる…

【買ってよかった!2019】エッグマフィンメーカー【超熟イングリッシュマフィン好きに!】

こんにちは、マキモノです。 2019年も残り1日と少しになりましたが、今日は『2019年 買って良かったモノ第2弾』いきたいと思います! 第1弾はこちら↓ www.makimonolife.com そして第2弾は… ちょっとマニアックですが、我が家では大人気の商品です! 2019買っ…

【交通事故】人が車にはねられる瞬間を見てしまった

こんにちは、マキモノです。 昨日、衝撃的なものを見てしまったので、ちょっと落ち着くためにも記事にさせてもらいます。 昨日から私も仕事が休みなので、家族みんなで車で買い物に出かけました。 夫が運転、私は後部座席に座っていました。 片側二車線の国…

【買ってよかった!2019】リビングダイニングに生活感のある『ボックスティッシュ』を置きたくない人必見!

こんにちは、マキモノです。 皆さん大掃除ははかどってますかー? 我が家は、夫が掃除好きで普段からまあまあキレイにしてるので、あまりやるとこなくて助かってます(笑) さてさて、そんなキレイ好きの夫。 インテリアにもこだわります。 なるべく部屋に生…

【Googleアドセンス】祝!2度目の振込み!【初心者ブログ】

こんにちは、マキモノです。 今年2019年3月にGoogleアドセンスを始めてから、約9ヵ月が経ちました。 昨日Googleアドセンスからの振り込みメールがありました。 わーい!9ヵ月で2度目となります。 2019年の振り込みはトータルで10諭吉さんを超えてくれました…

はてブ→おすすめ→特集「贈り物のヒント」のページに掲載されています。

こんにちは、マキモノです。 最近アクセス解析を見ていたら、やたらとHatena bookmarkからのアクセスが増えていました。 何ごとか?と調べたら、特集の「贈り物のヒント」というページに掲載されているようです。↓ www.makimonolife.com はてブの新着にも載…

【ブログ初心者】Google search console(サーチコンソール)の平均掲載順位はどれくらい?

こんにちはマキモノです。 師走です。 忘年会やクリスマス、大掃除やらなんやらで慌ただしい感じがしてきましたね。 私の目下の楽しみは、ボーナスでございます。(笑) venture-finance.jp 最近は夜は疲れて早く寝たくて、相変わらずブログの更新頻度少なめ…

クリスマスプレゼントは早めに購入すべし!人気商品の値段がどんどん上がるよ!

こんにちはマキモノです。 寒くなりましたね。 世間は一気にクリスマスムードです。 小さいお子さんがいるご家庭では、サンタさんにお願いするクリスマスプレゼント、そろそろ決めておいてね!とかいう会話が繰り広げられている時期でしょうか。 なかなかプ…

【腎不全ステージ4】猫も認知症になるんですね。【診断から6ヵ月】

こんにちは、マキモノです。 愛猫は18歳、腎不全ステージ4と診断されてから半年経ちました。これまでの経過はこちら↓ www.makimonolife.com www.makimonolife.com https://www.makimonolife.com/entry/chibi3www.makimonolife.com https://www.makimonolife.…

【はてなブログ初心者】はてな記法でもしもアフィリエイトの「かんたんリンク(新)」が設置できるって?!

こんにちは、マキモノです。 衝撃の事実です… 『はてな記法でもしもアフィリエイトの「かんたんリンク(新)」が設置できる』 んです… え?知ってました?(笑) とりあえず私は今すごく感動しているので、まあ話を聞いてください!私がはてなブログでもしも…

スマニュー砲に着弾するために「はてブの新着エントリー」される必要はない?!

こんにちは、マキモノです。 11月が終わりましたね。 今日から12月。 光の速さで1年が過ぎていくのは歳のせいでしょうか。 11月は10記事しかかけませんでしたが、おかげさまでほぼ全部の記事がはてブ新着、人気もいくつか、Google砲ひとつ、スマニュー砲いく…