自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【つみたてNISA】1か月目の運用実績【楽天証券】

こんにちは。昭和の女、マキモノです。 さて、つみたてNISAを始めて1か月経ちました。 10,000円というかわいい額ですが、増えたり減ったり評価額を確認するのが毎日のちょっとした楽しみになっています。 ほんでもってうっかりかあちゃん、2か月目のつみたて…

【閉鎖された】続報 Amazonアソシエイトのアカウント閉鎖のメール

こんにちは、マキモノです。 4月18日にAmazonさんからAmazonアソシエイト・プログラムのアカウントを閉鎖するとのメールがきまして。 www.makimonolife.com7日経った4月26日Amazonさんからまたメールが届きました。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありが…

40代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。パート4

こんにちは、家庭訪問が終わってホッとひといきのマキモノです。 前回までの makimonoは… www.makimonolife.com https://www.makimonolife.com/entry/seishain2www.makimonolife.com https://www.makimonolife.com/entry/seishain3www.makimonolife.com とい…

オンリーミネラル「ミネラルエッセンスBBクリーム」レビュー!ミネラルファンデーション(リキッド化)と比較してみた。

こんにちは、オンリーミネラルファンデーションを愛用している40代敏感肌のマキモノです。 発売されてからずーっと気になっていたオンリーミネラルのBBクリーム「ミネラルエッセンスBBクリーム」を買ってみました! というのも、私はミネラルファンデーショ…

子供の教育資金と節約とのせめぎ合い。

こんにちは、親バカのマキモノです。 子供の教育資金…色々ありますよね。 学校の学費はもちろん、学習塾、習い事などなど。 うちの子はお勉強系の習い事はしていないのですが、その他の習い事はいくつかしています。 その中のひとつが「ダンス(ジャズ)」な…

Amazonアソシエイト・プログラムのアカウントを閉鎖するとのメールが⁉︎→私の対処法

こんにちは、マキモノです。 またまた事件勃発です… 昨夜Amazonさんからこんなメールが届きました。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウ…

ジャンガリアンハムスター、お風呂で初砂浴び。

こんにちは、マキモノです。 前回までのハムレポは↓ www.makimonolife.com www.makimonolife.com www.makimonolife.com そしてようやくお風呂を設置してみました。 お風呂専用が良いかなあ?と思いましたが、本当に砂浴びするのか半信半疑だったので、取り急…

【つみたてNISA】楽天ポイントを貯めて投資に利用しようとした結果→しくじった!

こんにちは、マキモノです。 うっかりかあちゃん、またやらかしちゃいました… 何をやらかしたかは後ほど… つみたてNISAで投資デビューまでの道のり つみたてNISA準備編 www.makimonolife.com 楽天カードで積み立て投資すると、そのポイントもまた積み立てに…

まだ間に合う!GWの引っ越し。駆け込みで一括見積もり!

こんにちは、マキモノです。 4月も半ば、新生活にも少しづつ慣れてきている時期ではないでしょうか。今年は引っ越し難民が多く、GWまで止むを得ず延期した方が多いみたいですね。 まだ引っ越しの手配が済んでいない、なかなか決められない、という方もいるの…

ジャンガリアンハムスターのトイレのしつけ。

こんにちは、マキモノです。 我が家にハムスターがやってきた記事はこちら www.makimonolife.com www.makimonolife.com ちゃくちゃくとアイテムを増やしております。 そして今日ようやくトイレを設置しました! ハムスターの飼いかたを勉強してびっくりした…

【ブログ運営報告】開始から2ヶ月間のPV数と収益は?【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。はやいもので、ブログ開設からもうすぐ2ヶ月経ちます。ブログ初心者の雑記ブログでしょぼい運営報告ではありますが、似たような境遇の方に共感してもらい、ブログを続ける元気と勇気を与えられれば幸いです。(笑) 『自由な人生…

ジャンガリアンハムスターのハウスとかじり木

こんにちは、マキモノです。 前回ハムスターがお家に来た記事を書きました。 www.makimonolife.com 数日間、ハムスターハウスはチップスターの箱(すまん!)だったのですが、夜中に中をカリカリカサカサする音がうるさくて ハムスターハウスを購入しました…

A8.netセルフバック 成果確定しました!

こんにちは、マキモノです。 先日、セルフバックに関してこんな事になってました。 www.makimonolife.com 確定までモヤモヤしてましたが… 本日メールが来ました。 お問い合わせを頂いておりました下記プログラムのお申し込みの件につきまして、成果補填の処…

ハムスターの飼い方を勉強中。ジャンガリアンハムスターがお家に来ました!

こんにちは、マキモノです。 動物好きの我が子、ハムスターをずーっと欲しがっていたのですが、 2年生になったら、自分の部屋で、自分で全て世話をする、 という約束でとうとうジャンガリアンハムスター手に入れました。 ペットショップに行くまでにケージを…

つみたてNISA【楽天証券】初めての取引完了して投資デビューしました!

こんにちは、マキモノです。ようやく初回のつみたてNISAの取引が完了したようです。 手続完了して注文から買付までが長かったー。 タイミングが合わなくて4月1日になってしまってました。 準備から注文までは↓ www.makimonolife.com www.makimonolife.comつ…

40代後半ミドル世代のパート社員が正社員のオファーを受けて面食らってる話。パート3

こんにちは、マキモノです。 前回までの makimonoは… www.makimonolife.com www.makimonolife.comという事がありまして。 週が明けて今日。 出社したら社長が何やら社員と盛り上がってる。 どうやら金曜日から好きなスポーツ選手の観戦に行ってたらしい。 そ…