自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーモンキーズ】ちょっと大きくなりました。

こんにちは、マキモノです。 3日前に産まれたシーモンキーたちですが、 www.makimonolife.com ちょっとずつ大きくなって見やすくなってきました。ちょっと大きくなった? pic.twitter.com/khB9qc5f8F— makimono (@makimono12) 2019年7月30日海の動物園! シー…

【家計簿アプリ カケイブ】祝!復旧

こんにちは、マキモノです。 カケイブ、7月23日に復旧していたようです! www.aeonbank.co.jp カケイブ復旧 やったー!! 中の人たち、お疲れ様ー! 再開時にはバージョンアップの必要があるようです。 これまでのカケイブ愛↓ www.makimonolife.com www.maki…

【産まれたよ】子供に大人気の『シーモンキー』 今夏話題のあの映画にも登場してるよ!

こんにちは、マキモノです。 みなさん『シーモンキー』(正式名称はアルテミア)はご存知ですか?最近TVCMでもやっていますし、夫いわく昔から学研の付録などについてきてたみたいで、知っている方も多いと思います。【公式】海の動物園!シーモンキーズ PV…

【脱毛や白髪の原因?!】見落としがちな髪や地肌の日焼け対策!

こんにちは、マキモノです。 暑いですね…(汗) 昨日まで子供のプールに付き合って、プールサイドにいたわけですが、お天気が続いた3日間、子供はもちろん真っ黒。私は日焼け止めクリームがっつり塗ってたので大丈夫◯、と思いきや…… 頭の地肌がなんだか腫れ…

Googleアドセンスから新たな警告が!?

こんにちは、マキモノです。 嵐の後の静けさ、あれから静かなままです。(笑) さて、静かなままなのでアドセンスもあまり見ていなかったのですが、さっき気づきました。 アドセンスさんから新たな警告が!? これです↓ えっとーー… 英語サッパリ分からない…

「お前らテープ回してないやろな?」という言葉に表れた吉本興業の古い体質。

こんにちは、マキモノです。 吉本興業の騒動。 お笑い第三世代(1980年代後期 - 1990年代中期のとんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャンらの台頭した時代 )と共に青春を過ごした私はとっても気になります。 吉本新喜劇も好きで、土曜日は学校から帰…

はじめてのショボくないスマニュー砲【嵐の後の静けさ】

こんにちは、マキモノです。 嵐のあとの静けさとはこの事でしょうか。 久しぶりにアナリティクスでこの表示を見た気します。 おかえり… この初心者ブログにとうとう本当のスマニュー砲がヒットしたようです! ちなみに前回のしょぼスマニュー砲の記事 www.ma…

【結果にコミット】 RIZAP化する個別指導塾

こんにちは、マキモノです。 先日、小2の子供がバレエを習いたいと言い出しまして。 今すでにダンスに通ってるので、両方は無理だし、どうしよう…と悩んでいました。 そしたら、知り合いのお受験ママに「ピアノやバレエじゃ生きていけないから、とにかく勉強…

【紛失】え?… 年金手帳が青い…【再発行】

こんにちは、マキモノです。 9月から正社員になるため、紛失してしまっていた年金手帳の再発行手続きをしていました。 www.makimonolife.com www.makimonolife.com それから1ヶ月くらい経った今日、年金手帳が届きました! ジャジャーーーン! ん?! 青い… …

【婚活】結婚相談所に登録後たった半年で結婚が決まったってよ!

こんにちは、マキモノです。 今日はおめでたい話を聞いてなんだか気分が良いです! 会社の子の結婚が決まったそうです!彼女は35歳。 なんと!結婚相談所に登録してから約半年で結婚相手を見つけたようです。 20代後半から、婚活を始め、パーティーや街コン…

セブンの『もっちりクレープ カスタード&ポイップ』がクレープを超えた美味しさ!

こんにちは、マキモノです。 連休疲れの朝、なんとなく甘いものを欲してしまい、セブンイレブンに寄ったら、ついつい買ってしまいました。 コレ。知ってます? 最高なんですよ! もっちりクレープ カスタード&ポイップ 158円(税込170円)栄養成分表示 1包装…

はじめてのスマニュー砲!!なのに話が違う!!

こんにちは、マキモノです。 ついに私にもスマニュー砲が着弾しました!が、しかし…なんか皆さんのスマニュー着弾と様子が違うようで… 最初にスマニュー からのアクセスを確認してから、速攻でスマニュー掲載を確認しました。 ありました!初めて掲載されて…

私の知らない菅田将暉さん【LOVE】

いや、ほぼ全く知らなかったんです。 菅田将暉さんの事は。 数年前に、auのCMの鬼ちゃんの子、いいやん、ヤンチャな感じで、って思ってたら、バラエティ番組に出てる菅田将暉さんが、鬼ちゃんと全然雰囲気違ってて、へー、今時の若手俳優さんねー。って感じ…

【家計簿アプリ カケイブ】システムメンテナンスはいつまでなのでしょうか

こんにちは、マキモノです。 カケイブ、7月5日にお知らせ出てましたね。 ※また12日に更新されました。 www.aeonbank.co.jp かんばってるようですので待ちましょう!(泣) これまでのカケイブ愛↓ www.makimonolife.com www.makimonolife.com www.makimonolif…

【初心者ブログ】平日のグーグル砲より休日のはてブ砲【PV1.5倍 アドセンス収益5倍】

こんにちは、マキモノです。 先週の土曜日に投稿した記事↓ www.makimonolife.com が、はてブの人気エントリーに掲載され、ブログを始めてから4ヶ月、過去最高のPV数・収益になりました。具体的には PV数:約2400 アドセンス:うまい棒約423本 でした。 それ…

【白髪染め】最近のヘアカラー専門店がかなり良いのでおすすめです!

こんにちは、マキモノです。 先日、子供の個人懇談前にヘアカラーに行ってきました。 白髪部分が伸びてテンション下がってましたから(泣) 白髪の悩み 白髪染めは大変 ヘアカラー専門店を見つけた 最近のヘアカラー専門店のオススメポイント 安い 普通の美…

今のタピオカブームで『え?また?』と思った人はバブル崩壊サバイバー

こんにちは、マキモノです。 タピオカブームですね。 わたくし、ついこないだまで全くブームになってることを知らず。 ある日ミスド(ミスタードーナツ)に行った時に、『あ、タピオカやー、なつかしいなあ。しかしなぜ今?』みたいに思ってたわけです。 そ…

【ブログ初心者5か月目運営報告】プチグーグル砲とプチはてブ砲2記事着弾の6月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。 少々遅くなりましたがブログ初心者の6月の運営報告をまたまたこりずにやっちゃいます(笑) 初心者っていつまでなんでしょうねー。 運営報告やってるうちは初心者だと思うので、温かい目で見てください。 『自由な人生を送るため…

【それでも年金は大事】老後資金のために46歳で就職を決めた私

こんにちは、マキモノです。 老後資金2000万円不足問題、冷めやらぬ感じですけど実は、年金制度が破綻するのでは?老後資金不足、と言われてかなり久しいのです。 46歳の私が就職を決めた理由はまさしく「老後資金」「年金」のためでした。 私が就職を決める…