自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ新着エントリーに掲載されるまでの条件が思ってたんと違った。

こんにちは、マキモノです。 とりあえず、要点だけ書きます。 (また後ほど編集します) 私が昨日投稿した記事↓が、 www.makimonolife.com ブックマーク1つ目が付いてから40時間後にはてブの新着エントリーに掲載されたのです。 掲載時のブックマーク数は9…

【初心者ブログ】アクセスは減っているのにアフィリエイト収益が増えてる!?【検索流入】

こんにちは、マキモノです。 本業が繁忙期に入り、ほぼブログに割く時間が無く、ブログ運営が滞り気味ですが皆さんのブログはちゃんと拝見していますよ! さて、今日のタイトルですが、「アクセスは減っているのにアフィリエイト収益が増えてる!? 」これに…

「つむじ、ハゲてますよ」と言われた。 【薄毛】【円形脱毛】

こんにちは、マキモノです。 40代も後半になると、頭髪には色々悩まされます。 髪のパサつき、毎月の白髪染め… 最近のカラー専門店がかなり良いので毎月利用させてもらっています。 www.makimonolife.com が… 1ヶ月ほど前にカラーリングに行った美容院でショ…

【菅乃屋】熊本駅で美味しい贅沢馬刺しが手軽に楽しめます!【サクラマチもオープン】

こんにちは、マキモノです。 今日は私の地元、熊本の美味しいお店のご紹介です! 少し前になりますが、夏休みに帰省した時に、絶対に行きたいお店がありまして。 こちら↓ service.suganoya.com 馬刺しのお店『菅乃屋』さんです。 『熊本』と言えば『馬刺し』…

【Googleアドセンス】ページCTRが2週間で0.5%から2%まで上がった!

こんにちは、マキモノです。 正社員になって2週間。 やっぱり平日はブログを書く余裕がなくて、なかなか記事を投稿できていません(汗) www.makimonolife.com 記事を投稿しないとアクセスが伸びない弱小ブログでしたが、最近は検索流入のみで少しのアクセス…

【ブログ運営7か月】検索流入が増えてきたらやるべきこと。

こんにちは、マキモノです。 少しお久しぶりです。 5日間投稿しないのは何ヶ月ぶりでしょうか。 正社員になって一週間、子供の発表会もあり、バタバタしていてなかなかブログを書いて投稿する時間がありませんでした… マキモノの仕事カテゴリ↓ www.makimonol…

心を傷めている我が子を見てるのはツラい

こんばんは、マキモノです。 今日はちょっと吐き出させてもらいます。 こんな夜中ですけど。 うちの子が数日前に泣いて帰ってきました。 理由は、いつも一緒に帰っている同じ登校班の仲良しの近所の子(我が家にも遊びにきた事がある)が、急に話もしてくれ…

【祝!厚生年金加入】46歳の新入社員【祝!就職】

こんにちは、マキモノです。 わたくし、9月1日付で晴れて正社員になりました!!そして本日正社員初日を無事終えました。 これまでのパートから正社員化への経緯はこちらをご覧ください↓ www.makimonolife.com 私が正社員化を決めた理由は厚生年金と国民年金…

【はてなブログ7か月目運営報告】超特大スマニュー 砲!8月のPV数と収益

こんにちは、マキモノです。 皆さんお待ちかねの8月の運営報告です。 (待ってないですね。) なんだかんだネタが色々あるので運営報告やっちゃいますが温かい目でよろしくお願いします。 『自由な人生を送るために今できること』8月の運営報告 8月のPV数 8…