自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【外出自粛】いま欲しい!家電や健康器具などなど

こんにちは、マキモノです。 緊急事態宣言も延長の見方が濃厚ですね。 それに伴い、休校や休業も延長されるでしょう。 休校が始まってもうすぐ2ヶ月。 私の休業日も増え、家族で家で過ごす時間が増えました。 このまま外出自粛が続くと、これから家電や健康…

シャープなマスクは買えないけど シャープなコードレス掃除機をゲットしました!

こんにちは、マキモノです。 SHARPなマスク、しばらく買えなそうですね。 cocorolife.jp.sharp サーバがパンクするのは予測できたんじゃないかなあと思うのですが。。。 www.makimonolife.com さてさて、話題のSHARPさんのマスクは買えないけど、昨日届いたS…

【新型コロナ】SHARPなマスクをゲット出来ず!【SHARP COCORO LIFE】

こんにちは、マキモノです。 今日10時に発売開始されたSHARP製マスク。 ※写真はSHARP製マスク販売サイトからお借りしました アクセス集中でサーバパンクするんじゃないかと思ってましたが、10時からずっとアクセスしてみてますが接続されません。 やっぱりダ…

【新型コロナで休校】名探偵コナン(第1〜128話)Amazonプライムで無料視聴できます!【ねこねこ日本史も!】

こんにちは、マキモノです。 新型コロナで突然休校になり、遊び場も行ってはダメ、家にいるしかない子供たち。 我が子もだいぶストレス溜まっているようです。 普段あまり民放のTV番組を観ない我が家では子供のアニメ番組や私の趣味の海外ドラマを観るのにAm…

【感動】広瀬香美さんの『歌ってみた』YouTubeがすごい!【外出自粛】

こんにちは、マキモノです。 私ごとですが、最近私の中で遅ればせながらKing Gnuがじわじわとキていて、Spotifyで聴いたり、YouTubeを観たりしているんですが、関連動画で出てきた広瀬香美さんのYouTubeに衝撃を受けたので紹介します! 広瀬香美さんと言えば…

【新型コロナ】副業の収入半減!【ブログもアクセス減】

こんにちは、マキモノです。 みなさん、新型コロナによる自粛生活はいかがお過ごしでしょうか? 子供に我慢を強いるのはつらいのでなるべく我慢と思わせないように心がけています。 大人は今は我慢の時ですね。 さて、私の本業の方ですがとりあえず5月6日ま…

【休校】小学生におすすめ! 無料の家庭学習動画 3選【緊急事態宣言】

こんにちは、マキモノです。 色々と大変な世の中になってきましたが、みなさんお元気でしょうか? 私は元気です! 私の県も緊急事態宣言を受けております。 徒歩5分の会社も来週から5月頭まで週3勤務になります。 お給料はそのままだそうで、ありがたい限り…

【新型コロナ】我が家の志村ショックは計り知れず【志村どうぶつ園】

こんばんは、マキモノです。 本当にショックでなりません… この記事↓を書いた数日後、志村さんのコロナ感染のニュースを目にしました。 www.makimonolife.com それから、まもなく亡くなられました… 回復されるものだと思い込んでいたので、ショックで… 8時だ…