自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク生活も悪くない。

こんにちは、マキモノです。 マスク生活になって何ヶ月経ったでしょうね。 なんだかんだ半年くらい? 寒い時は暖かくてよかったけど、もう今は少し外を歩いただけでマスクの中が汗だくですよね。 マスク蒸れのせいか、少し吹き出物ができたりしています。 で…

【持続化給付金】申請できなそうです。【サラリーマンの副業 編】

こんにちは、マキモノです。 先日申請した『持続化給付金』。 個人事業主である夫の分でしたが、一週間ほどで振り込まれていました! www.makimonolife.com 意外と早くてビックリしました。 そして、私の副業の分でももしかして申請できるんじゃないかと色々…

『おかえり』 2年ぶりに父が帰ってきました。

こんにちは、マキモノです。 お久しぶりの投稿になりました。 なかなか気持ちの整理がつきませんが、この記事を書かないと次の記事が書けないような気がして、 まとまりのない記事になってしまいますが投稿します。 ご了承ください。 ありがとう先日、父が亡…

35年前の7月5日のこと

こんにちは、マキモノです。 私の地元、熊本が豪雨災害で大変な事になっています。 実家は氾濫した球磨川からはもっと北に離れていて、川や山のそばではないので無事でした。 ですが、一番近い川も危険水位を超えたと聞きました。 見慣れた場所が変わり果て…