自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021買ってよかった】ニトリのオフィスチェアはコスパ最強でした!

【2021買ってよかった】ニトリのオフィスチェアはコスパ最強でした!

業務スーパー歴8年!節約主婦の私がおすすめするイケてる商品5選!

こんにちは、日々節約に精進するマキモノです。 最近、ちまたで『業務スーパー』が話題みたいですが、私は関東に住んでいた8年前からよく利用してきました。 関西に越してきてからも、1番近くの『業務スーパー』に足しげく買出しに行っています。 『業務スー…

【坐骨神経痛】恐怖のMRI検査【結果や費用や恥ずかしい骨画像など】

こんにちは、マキモノです。 先日、坐骨神経痛になったお話↓ www.makimonolife.com 痛みが消えなかったので先週、病院に行きました。 近所の総合病院です。 問診で脳神経外科脊椎外科に行くように言われました。 整形外科だと思ってたのに、まさか脳がおかし…

【薄毛の悩み】夫がプロペシアのジェネリックを通販購入し7年間飲み続けた結果【フィナステリド】

こんにちは、マキモノです。 夫は現在48才。 私が「頭ヤバいんじゃない?てっぺん薄くない?生え際も後退してきてる…」って思いはじめたのが夫が35才くらいだったでしょうか。 ただ、本人はまだ若い気でいるから認めたくない。 認めざるを得ないくらい薄くな…

【40代主婦】正社員から週3パートに変更することにした5つの理由

40代からの主婦の資産形成。仕事や子育て。つみたてNISAなどなど。