自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【NOV】ミネラルファンデーションもよく落ちる!オススメ敏感肌用洗顔料

こんにちは、40代敏感肌のマキモノです。


昨日紹介したオンリーミネラルファンデーションですが、
www.makimonolife.com
本当にクレンジング剤はいらないのか?


いりません!


というか、せっかくミネラルファンデーションを使っているのに肌に負担のかかるクレンジング剤を使ったらもったいないですよね?


私はトラブルの起きやすい敏感肌なので、洗顔料も「敏感肌用」を選んでいたのですが、どうしても洗浄力が物足りなかったり、洗い上がりのあのヌルっとした感じが苦手なんですね。



それで色々と試した結果、敏感肌用なのに洗い上がりサッパリ!なのにつっぱらない!しかもちゃんと落ちる!洗顔料、(私的)NO.1は

ノブⅢ ウォッシングクリーム です。



ノブⅢ ウォッシングクリーム 120g





そのまま泡だてても泡立ち良いですが、私は泡立てネットを使って、よりモチモチ泡にして洗浄力アップしてます。


ミネラルファンデーションをつけてるときは二回、つけてないときは一回の洗顔にしています。


合わせてこちら

ノブⅢ フェイスローション(R) しっとり

も使っています。こちらもベタベタするのが苦手な私には、サッパリ!しかも潤う感じがとても良いです。


ではまた明日。