自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【Googleアドセンス】休日は平日より検索流入が増える=収益が平日より上がる

こんにちは、マキモノです。
 
 
今日は仕事がお休みで副業の方をボチボチやっております。
いつもはスマホでネットをしたりブログを書いたりしていて、副業の時だけノートパソコンを開くのですが、
大きい画面が快適でついついいろんなサイト見ちゃいますよね。
ミドフォーにはスマホの小さい画面はツラくなってきましたので(笑)。
 
 
みなさんはいかかでしょうか?
ゆっくり時間のあるときにはスマホじゃなくてパソコンを開きますか?
そしてついついネットサーフィン(古い)しちゃいますか?
 
 
え?若いのでよく分からない?
すいませんでした!  
 
さて、今日は私のアドセンスについての気付きメモ的な記事です。  
 
 

googleアドセンス収益
Googleアドセンス収益

検索流入が増えてきてわかった、収益UPにPV数は関係無い


はてブ砲やグーグル砲やスマニュー砲(不発)を経験しましたが、PV数は上がるのですが収益はその時少し上がるだけ。
 
 
休日は平日よりPV数は下がるけど、検索流入が多い。 スマホよりデスクトップからのアクセスが増える。 ニュースサイトからの流入より検索流入の方がクリック率が高いので結果、収益も増えてます。
 
 
知りたい事、物を探せるゆっくりした時間のある休日にクリック率が上がるのはとても分かります。
 
   
◯◯砲を狙うには平日の記事投稿が良しとブログの先人達は言われてますが、ドメインパワーが上がれば、すぐに検索にヒットするようになるので、休日の記事アップも良いのではないかなあと私は思っています。
ちなみにこの記事は投稿して数時間で検索流入がたくさんありました。
www.makimonolife.com
 
   
ただ、検索流入率を上げるためにはPV数を上げることも大事な気がしています。 www.makimonolife.com  
   
理屈は分かっていますが、なかなかブログ初心者にとっては、ハードル高い! まだまだ勉強が必要ですね。

 
   
マキモノでした。