自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【初心者ブログ】アクセスは減っているのにアフィリエイト収益が増えてる!?【検索流入】

こんにちは、マキモノです。


本業が繁忙期に入り、ほぼブログに割く時間が無く、ブログ運営が滞り気味ですが皆さんのブログはちゃんと拝見していますよ!


さて、今日のタイトルですが、

「アクセスは減っているのにアフィリエイト収益が増えてる!? 」

これについて詳しく説明していきます。



投稿数は激減

9月に入りあまり投稿できず、この記事を含め8記事です。


ブログを始めてから丸7ヶ月ほど。
先月までは月に20記事は書いていたので、だいぶ減りました。


ブログを始めてからのトータル記事数は143です。



アクセス数は?

9月は少ない記事の中でも、Google砲を二度ほど受けましたが、その時は1,000PVほど。
その他の日は、平均200PVくらいです。



検索流入は倍増

Google砲やはてブ砲を受けた時以外のアクセス流入の80%は検索(Google、Yahoo!検索、その他)からです。


先月は50%に満たなかったと思います。
ここのところ、検索流入の割合が急増しています!



アフィリエイト収益も倍増

マキモノのブログは、アフィリエイトに特化していない雑記ブログです。


ガチガチのアフィリエイトブログは私には難しいので、ゆる〜い感じでASP広告を貼っています。


なので、ブログを始めて最初の頃からアフィリエイト広告を貼ってみたものの収益が全く無くても、「で、ですよねー」っと感じだったのですが、ここのところちょこちょこ申し込みがあるのです。


記事を投稿していないので、古い記事の検索流入しかないのに、です。


ここで私が利用しているASPをご紹介します。


もしもアフィリエイト


最初の頃は全く収益が無かったのですが、先月2件、今月は6件になりました。


もしもアフィリエイトは主にamazonや楽天の商品を紹介したい時に使っています。


もしもアフィリエイト無料会員登録はこちら



バリューコマース


先々月に目ん玉飛び出るくらいの報酬額で一件だけ発生した以来、その後発生していません。


でも、もしもで扱ってない高単価案件もあるのでバリューコマースももっと活用していきたいです。


バリューコマース無料会員登録はこちら


A8.net



今までA8.netはアクセスはあったのですが、なかなか収益にはつながらず。


ですが今月、なんと初めて!古い記事に貼っていた広告からの収益が発生したのです!


報酬が発生した時しか見られないウワサの蜂さんも初めて見られました(笑)


A8.netの無料会員登録はこちら↓




Googleアドセンスの方はどうなってる?

アドセンスに関しては、やはり記事を書いてアクセスが増えた方が、収益が上がります。


ただし、Google砲やスマニュー砲を受ければ、です。
はてブ砲ではあまり上がりません。


それがなければ、記事を書いていない日とあまり変わらない印象です。


先月分の振込はアドセンスの方が断然多かったのですが、今月分の振込はアフィリエイトの方が上回りそうです。



まとめ

アフィリエイト収益を目指す初心者ブロガーのみなさん!


検索で来られる読者の方がアフィリエイト広告から申し込んでくれますよ。
アフィリエイト広告を貼るのは検索流入が増えてからでも遅くはないと思います。


まずはSEOを意識した記事をたくさん書く。
アフィリエイトに特化してない雑記でも、意識して書いた方が良いです。


そして検索流入80%、検索流入だけで1日200pvを目指しましょう!







マキモノでした!