自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【アクセスの怪談】丑三つ時になにかが起きてる…【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。


新年明けましたね!
今年もよろしくお願いします。


さて、今日はここ数週間にこのブログに起こっている不思議な出来事のお話です。


f:id:makimonolife:20210104104022j:plain


通常、このマキモノのブログは、しょぼしょぼなアクセスしかないのです。


ブログ更新しない日は、1日で50PVとか…(泣笑)


なんですが、ここ数週間、毎日ではないのですが、決まって午前2時台のみアクセスが急増するのです。


とある日のはてなブログのアクセス解析↓
f:id:makimonolife:20210104103450j:plain


また、別の日のはてなブログのアクセス解析↓
f:id:makimonolife:20210104103454j:plain


1時間に100PV前後のアクセスです。
(その他の時間の平均アクセスは5PVとかです。笑)


これが1日おきくらいの頻度で続いているのです。


怖いですね〜…
謎ですね〜…


午前2時のアクセス急増の原因は?!

皆さんのブログはどうですか?
同じ現象起こってませんか?


なにが原因なのか私なりに調べてみたのですが、手掛かりなく…


なんとなくモヤモヤしたままの年末年始でございます!


ではでは、マキモノでした!


マキモノのブログやアドセンスについてのあれこれは『ブログ』カテゴリーをご覧ください。↓
www.makimonolife.com