自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【アニメ版 BANANA FISH】あの伝説の少女漫画のアニメが観られる!【Amazonプライムビデオ】

こんにちは、マキモノです。


2020年、明けましておめでとうございます!
私は、久しぶりに自宅でのんびりした元旦を過ごしております。


年末ものんびり過ごしていたので、Amazonプライムビデオが大活躍しておりました。


今回私が一気観したのはコチラ↓

アニメ版『BANANA FISH』


公式サイト↓
bananafish.tv


2018年にTV放映されていたのですが、深夜だったので観られなかったんです。


今回Amazonプライムビデオで発見したので一気にみちゃいました!

watch.amazon.co.jp


現代風にアレンジされてましたが、すごく良かったです!


そして衝撃のラスト……



伝説の少女漫画『BANANA FISH』

みなさん、『BANANAFISH』ご存知ですか?


私が高校時代に、友達から借りて読んだらめちゃくちゃ面白くてハマった漫画です。


それまで、漫画といえば『りぼん』を毎月よむくらいでしたが、ある時友達に勧められて読んだ『BANANA FISH』に衝撃を受けました!


Wikipedia↓
ja.m.wikipedia.org

少女漫画とは思えないハードボイルドなストーリー主人公アッシュのカッコ良さ
エイジとの愛…


んーー、やっぱり良い作品だったわー。



エンディング曲は今大人気のKing Gnu

オープニング曲もエンディング曲もカッコいい!


あの今大人気のKing Gnuのエンディング曲がBANANAFISHの世界観にしっくりきています。↓

King Gnu - Prayer X


『BANANA FISH』を知ってる方も知らない方も是非オススメします!
お正月休みの息抜きにいかがですかー?!



マキモノでした。