自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

夫にブログがバレたかもしれない

こんにちは、今日は暑かったけどヒヤヒヤしてるマキモノです。


ブログ運営をダンナさんにヒミツにしてる方いらっしゃいますか?


私はタイトルの通り…


バレたかもしれません。


ヒィーーー!


バレたと思ったキッカケ

今日仕事から帰ったら、私が時々ブログを書くのに使っているノートパソコンを夫が使っていまして。


夫は「(Boot Campで)Windowsを使いたかったから」と言っていたけど、どうも様子がおかしい。


一応、パーテションで区切っているのでパスワード入れないと入れないのだけど、パスワードは夫が設定したものをそのまま使っていて…(意味ない)


いや、私が仕事で使ってるだけだったら、わざわざ覗かないでしょと思って、変更してなかったんですけどね…


それが昨日、まずいものを見られてしまいまして。


はてなブログのアクセス解析画面をバッチリ。


勘の良いひとなら何となくわかりますよね…


それで、今日のぞかれてても不思議じゃないなと。



なぜバレたくないのか

まだ私がブログを始める前、なんとなく夫に

「ブログやろっかなー。アフィリエイトとか…」

みたいなことを言ったら、

「いつの時代の話やねん!そんなもんで稼げるわけないやろ!」

と猛反発されてまして。


アフィリエイト系(インフルエンサーとかユーチューバー含め、なんかそんなやつ)がキライみたいです。


「まあ、やってみたらええやん(無駄やと思うけど)」と言われたので、やってみてるだけです。



結論

この記事も見られてるかもしれないけど…


ま、いっか!(´ー`)


ブログは趣味です!
運営費は多少かかってるけど、
夫が趣味に使ってるお金より少ないでしょ?
ってことで!


いいよね?(笑)


ブログを家族にヒミツにしてるみなさん。
気をつけてー!




マキモノでした。