自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

にほんブログ村に登録したのに一向に最新記事が表示されない問題発生!→解決しました【はてなブログ】

 

f:id:makimonolife:20190313103223j:plain

こんにちは、マキモノです。

 

突然ですが、あなたのブログ、アクセスアップしたいですか?

 

私はしたいです!(笑)

 

 

しかし、初心者の私がGoogle検索でのアクセスを集める事はまだまだむずかしい。

とりあえず私が出来ることといえば、たくさんの人が集まる所に顔出す事かな?

と思い、にほんブログ村に登録してみました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

がしかし…

 

3日たつのに、一向にマイページの最新記事が表示されないし、登録カテゴリーの最新記事にも表示されない

 

はてなブログはPINGの送信ができないらしく、PINGの代理送信という機能を使うんですが、それも何度もやってるのに。

検索をしてみると、にほんブログ村リニューアルの影響?で同じような最新記事が表示されない症状になっている方がたくさんいました。

とりあえずできることを色々と試してみたものの一向に表示されず…

 

3日も経っているのに、もうお手上げか…

 

藁をもすがる思いで(大げさ)ダメ元、にほんブログ村のお問い合わせに最新記事が表示されないとメールしてみました。

 

 

そしたらなんと!

すぐに最新記事が表示されていました。。。

 

にほんブログ村からの返答はありませんので、問い合わせをした影響なのかは不明ですが、

表示されて良かったです。

 

あとはがんばってブログを続けて行くことですね。

引き続きよろしくお願いします!