自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

食べこぼし食べ残しの多い猫に最適なフードボールを見つけた!【慢性腎不全介護食事皿】

こんにちは、マキモノです。


我が家の慢性腎不全闘病中の愛猫、だいぶ痩せてはきていますが、まだ少しは自分で食べられるし、お水も飲んで、ウンも少ないですが自力でだせています。

これまでの経緯(過去記事)↓
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com


猫生の終末期を迎えている我が猫。
最期まで食べてもらいたいので、なるべく食いつきの良いご飯をあげています。


最近のお気に入りはコレ

いなば 猫用おやつ 焼本かつお 海鮮かつお節味 12本入

これがしっとりしててすごく美味しそうなにおいがしています。
私がおつまみにしたいくらい(笑)


でも、しばらくお気に入りで食べてても急に食べなくなってしまったりするので少しづつ購入しています。


しかし、こういうタイプのご飯をあげるにあたってちょっと問題が…


愛猫は小さい頃からほぼポリポリしかあげてないので、ポリポリは上手に食べられるのですが、他のご飯になると上手く食べられないのです。


舌でペロペロして舌に乗ったのは食べるのですが、乗らなかった分は奥に押しやって、しまいには皿からこぼれてしまいます。


しかもこぼれてちょっとカピカピになったものは食べないという…


ほとんど食べれてないやん!
みたいなことが多々あり。



なんか良いお皿ないかなぁ…と色々と探していました。



食べこぼしの多い猫に最適なお皿見つけた!

これ、良さそうだなあ、と思い早速購入。

コレ!使ってみましたが、なかなか良いです!



いつものポリポリと並べて置けるし、デザインも周りに溶け込んでオシャレです。


少し高さをつけてあるので、首を下げるのがしんどくなった老猫の脊椎にも優しい


ボールが斜めに食べやすい角度になっているので、ペロペロするタイプのご飯でも食べ残しがなくなります。


なにこれ、めっちゃいいやん!



 

うちの愛猫も、全部キレイに食べられるようになりました。


うれしい!


食べこぼし、食べ残しに悩んでる飼い主さんにオススメです!



マキモノでした!