自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【腎不全ステージ4】愛猫とのお別れ【診断から10ヵ月】

こんにちは、マキモノです。



昨晩、愛猫が虹の橋を渡りました。


前回の記事から全くご飯も水も口にせず、意識も朦朧と横たわったままになっていました。


病院に電話して先生に相談したら、「その状態では正直厳しいでしょう…」と。


皮下輸液をしても回復は望めないだろうと言われましたが、せめて水分だけは…と思い、おとといの晩に病院に買いにはしりました。


昨日朝、一度皮下輸液をして私は仕事へ。夫と娘が様子を見てくれてましたが、仕事中夫からのLINEで、「数分置きに痙攣のような動きでそろそろかも…」と。


私が帰宅するまで何とか持ち堪えてくれて、19時ごろ、家族みんなが見守る中、息をひきとりました。


19歳。
よくがんばりました。


私達夫婦が結婚する前から、一緒にいました。結婚、出産、全てを見てきた子でした。


親とはぐれて道端で鳴いていた子を保護。
元々うちにいた猫を母親としたっていました。


とても賢く警戒心が強く、トイレで困った事もないし、無駄鳴きもせず、一度叱った事はやらない、周りの空気を読む子でした。


3.11

9年前のあの日、東京にいた私達。
警戒心が強くビビリのこの子は、一目散に逃げて、地震がおさまったあともしばらく物陰からでてきませんでした。


3.11、覚えやすいその日に亡くなったのも、忘れん坊の飼い主に気を遣ったのかな。



 

今日、仕事はやすんで葬儀をしてきます。
安らかに天国にいけますように。
天国で待ってる先代猫に無事に会えるといいな。


今まで本当にありがとう!



文章がうまくまとめられなくてごめんなさい。
今まであたたかいコメントをたくさん頂いてありがとうございました!



マキモノでした。

↑我が家に来た時。先代猫と。



腎不全ステージ4と診断されてからこれまで。
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com
https://www.makimonolife.com/entry/chibi3www.makimonolife.com
https://www.makimonolife.com/entry/chibi4www.makimonolife.com
https://www.makimonolife.com/entry/chibi5www.makimonolife.com
https://www.makimonolife.com/entry/2019/12/05/205015www.makimonolife.com
https://www.makimonolife.com/entry/chibi6www.makimonolife.com


我が家の猫のいろいろ。
https://www.makimonolife.com/archive/category/%E7%8C%ABwww.makimonolife.com