自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【新型コロナ】楽天VTIがぐんぐん上昇中!【初心者つみたてNISA】

こんにちは、マキモノです。


いよいよGWですね。
学校も5月末まで休校延長となり外出自粛も続く中、おうち時間をどう過ごそうか頭を悩ませる日々です。


経済への影響もかなりのものですね。
おそらく今年のボーナスは無しに等しいでしょう…


将来のために、と始めた「つみたてNISA」の方もマイナスになってしまいました…


マキモノのつみたてNISAのあゆみ↓
www.makimonolife.com



新型コロナウイルスの影響によるつみたてNISAの損益


私は、楽天証券で「楽天全米株式インデックスヴァンガードファンド(楽天VTI)」に2019年4月からチビチビつみたてています。


始めた頃は好調でずっとプラスだったのが、トランプショックで一回目の含み損↓
www.makimonolife.com


その後持ち直し、どんどんプラスになっていたところに今回のコロナショック。


コロナショックで含み損がすごかった3月28日でこちら↓
www.makimonolife.com


それから、上げ下げ繰り返し、最近ぐんぐん上昇してきました!


今日はこちら↓


だいぶ戻ってきましたー(泣)
ようやく振り出しに戻れそうです。


コロナ後の経済活動に期待します。



長期投資家達の考え方を見習おう!


mobile.twitter.com
投資初心者の私は、楽天VTIに投資されてる方たちの反応を見て参考にさせてもらっています。


つみたてNISA を始めようかと考えている人は今が始めどきかもしれません。
だってもう、上がるしかないっしょ。(楽天的)


コロナ後の未来に希望を持って!



マキモノでした。