自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【薄毛の悩み】夫がプロペシアのジェネリックを通販購入し7年間飲み続けた結果【フィナステリド】

こんにちは、マキモノです。


夫は現在45才


私が「頭ヤバいんじゃない?てっぺん薄くない?生え際も後退してきてる…」って思いはじめたのが夫が35才くらいだったでしょうか。



ただ、本人はまだ若い気でいるから認めたくない。
認めざるを得ないくらい薄くなり、周りからも言われるようになり、本人が危機感を覚えてきたのは38才くらい。


親兄弟の遺伝子ではおそらくこれから薄くなる一方だろうと分かっていました。


薄毛の悩み
薄毛の悩み


それから夫は、薄毛対策について色々と調べはじめました。


夫38才のある日、国際郵便が届いて、夫がコソコソしてるので「なにそれ?」と聞くと、
「怪しいハゲ(治療)薬やねん。インド製。
成分はプロペシアと一緒らしくてめっちゃ安いねん。怪しいけどな(笑)」
と。


私も全く知識がないから、そんな怪しいもん飲んで大丈夫か?と思ったけど、本人必死だからほっときました(笑)。


一応心配なので私も調べてみました。


ちなみに夫が飲んでいるのはコレ↓

プロペシア ジェネリック フィンペシア
プロペシア ジェネリック フィンペシア

プロペシアのジェネリック『フィンペシア』

「プロペシア」は、男性型脱毛症に効果の高い日本初のAGA治療薬
効果はあるけど、新薬のためまだまだ高額なようです。
そこでプロペシアと同等の成分のフィナステリドを使用したジェネリック医薬品ができたようです。
プロペシアのジェネリックはいくつか種類がありますが、インド製かフィリピン製が多いです。
夫はインドの「シプラ社(Cipla Limited)」が製造・販売している 『フィンペシア』を購入しています。


通販で簡単に買えますし、かなり経済的です。
通販サイトは検索したらすぐに出てきます。
偽物を売っているサイトもあるようですので、口コミなどで確認した方が良いようです。



フィナステリドの副作用は?

副作用に関してはあまり聞けない内容もあるので聞いてませんが、まあまあ大丈夫そうです。(お察しを)


夫が飲みはじめた当時、妊活中ではありましたが、無事に子供を妊娠出産し元気に育っているので大丈夫なのでしょう。


副作用がおきるのは極めて稀なようです。
とはいえ、副作用が出てしまう人もいると思いますので、もし購入される場合は自己責任で使用してくださいね。



『プロペシア』と『フィンペシア』の費用比較

効果が出るのが3〜6ヶ月といわれていますので、6ヶ月で費用の差を見てみましょう。


おおよその相場で
プロペシアは1錠あたり290円前後
フィンペシアは1錠あたり50円前後


1ヶ月で7,000円以上6ヶ月で43,000円もの差が出ててきます。
かなりの差ですね。。。



『フィンペシア』を約7年飲みつづけてどうなったか

感想から先に言いますと、



めっちゃ増えた!!
38才の時より増えてるんちゃう?!

です。


本人も実感してるし、髪にハリが出てきたと言っているし、毎日見続けてる私から見てもめっちゃ増えてます


効果は割と早く(3ヶ月くらいで)現れました
生え際も産毛が生えてきていました。
それからだんだん増えていって、減ってくる感じでもなく、フサフサをキープしています。


費用対効果は抜群ですね。


いつまでふさふさをキープできるか見守りたいと思います。
夫の老化と医薬の力、どちらが勝つんでしょうね。(笑)



ではでは、素敵な連休を!
マキモノでした!


ミノキシジルを合わせて使うと効果的らしいです↓

【DAVIDIA】ミノックス ミノキシジル 誘導体 濃縮 養毛料 (高濃度配合 頭皮 育毛 スカルプエッセンス)30mL