自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【シュール過ぎる⁉︎】道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

こんにちは、マキモノです。


まだギリギリ平成の時に家族で行って来ました。
fruit-flowerpark.jp


高速の下り口がめちゃくちゃ手前から渋滞していたせいで、下りる車の列に並び損ねて通り過ぎたりしたハプニングもありましたが(これから行く方は気をつけて!)何とか辿りつけました。


道の駅にもなっているので、駐車場は無料です。


到着したのが11時ごろだったので、とりあえず併設の遊園地で遊んでその後ご飯を食べました。







遊園地は、まだ身長120cmに及ばない我が子も遊べるアトラクションがたくさんあり、十分楽しめました。
入場は無料です。


レストランも地元の食材をふんだんに使った料理を出していて、とても美味しかったです!(写真が無くてゴメンなさい)


遊園地で十分はしゃぎ、美味しいご飯も食べ終わり満足していたら、
夫に、「まだフルーツフラワーパークに入ってないからな。」
と言われ、はっ!そうか!となり、そちらに向かいました。



神戸フルーツフラワーパークに入場

こちらがフルーツフラワーパークのエントランス。

フラワーパークと言うだけあってお花がたくさん!とても綺麗です。
この時期はチューリップメインでした。




さてさて、大きな階段を上がって中へ入ります。
入場は無料です。






でーーーん!



え、ここどこ?



噴水どーーん!


ヨーロッパに来ちゃった?


作りが贅沢すぎます。




さらに奥の建物に近づくと…





ん??






こ、これは、寂れた遊園地によくいるあの子達…
しかもすごい数いる…


シュール過ぎるやろ…



シュールだけじゃない。遊び場も充実!

この大きな中庭の周りに結婚式場や猿回し、BBQが出来る場所、ゴーカートやパターゴルフ、ボール遊びも出来る広い公園、お花やいちごの温室などがあり、家族で来たら一日中遊べるスポットではないでしょうか。


駐車場も遊園地もフルーツフラワーパークも入場無料なので絶対にお得です!


あの立派な建物と広い中庭のあのシュールな空間がやみつきになりそうです。


一見の価値ありです!


マキモノでした。