自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【新型コロナ】副業の収入半減!【ブログもアクセス減】

こんにちは、マキモノです。


みなさん、新型コロナによる自粛生活はいかがお過ごしでしょうか?
子供に我慢を強いるのはつらいのでなるべく我慢と思わせないように心がけています。
大人は今は我慢の時ですね。


さて、私の本業の方ですがとりあえず5月6日までは週3勤務となりました。
「人との接触8割減」までは行かないかもしれないですが、5割くらいにはなってるかと思います。


毎月のお給料は保障されるとはいえ、会社の売り上げは激減しているのでボーナスは期待できないでしょう。。。
本業の収入は減少必須です。


副業で補填できればいいのですが、2つある副業収入も半減しているのです。。。

ブログのアクセスと検索流入が半減している!

これがコロナのせいなのか、4月頭頃にGoogleのアップデートがあったせいなのか不明ですが、その頃から検索流入が減っているのです。


これがダイレクトにGoogleアドセンスの収入に反映されています。


先日こんな記事を書いたのですが↓やはりまめに更新しないといけませんね。
www.makimonolife.com


マキモノのブログについてのあれこれは『ブログ』カテゴリーをご覧ください。↓
www.makimonolife.com



不動産関係の業務委託の副業は発注がほぼ0に!

マンション売買関係の仕事を請け負って副業としてやっているのですが、発注がほぼ0です。


まあ、こんな時にマンション見学に行って購入しようか。。。ってならないですよねえ。
ですよね〜。



「現金給付30万円」の詳細が全くわからない

こんな記事を見つけました↓
headlines.yahoo.co.jp


これがほとんどの人がもらえないと言われているので期待はしていませんが、詳細が全く見えてこないのはなぜでしょうかね。
夫の収入も半減しているので、はっきりして欲しいところです。




ではではみなさん、くれぐれも気をつけてお過ごし下さい!


マキモノでした!