自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【ブログ運営3ヶ月目】今度はグーグル砲キターーー!!そしてさらにヤバい状況に!

こんにちは、運動会疲れのマキモノです。


あれは5月30日の夜のことです。


先日のはてブ砲から3日目、PV数も平常運転にもどりつつあり、『そろそろ次の記事を21時までに書かなきゃなあ…』と家事の合間をぬって、せっせこ下書きしていた時です。


ふとブログのアクセス数を確認するとなんか急に増えてる。


アクセス元を見てみると↓


こ、コレはまさか……うわさの…


グーグル砲?!!




掲載カテゴリーは?

心臓バクバクしながら
速攻でGoogleのトップページを確認。


ありました!

Google AdSenseのカテゴリーでした。


えっと…
Googleアドセンスに関してみなさんに役立つ事はひとつもない記事でして。
申し訳ない気分でいっぱいです…

こんな記事です↓
www.makimonolife.com
投稿してから24時間後にGoogleに掲載されたようです。



違う意味で焦る

しかし!!

コレ!この記事!一番グーグル砲着弾しちゃいけない記事やん!
夫の目に入りやすいやん!ヤバいやん!


ウケるー!!(ウケない)


いや、でもアドセンスには興味ないから夫のトップページには表示されてないはず…はず…



グーグル砲の持続時間

さて、
あれから24時間経った31日夜21時ごろ、金曜ということもあり、急に収束してしまいましたね。
グーグル砲の持続時間(掲載時間?)は24時間程度なのでしょうか。



PV数とアドセンス収益

記事投稿が29日の21時ごろ

PV数は前日のはてブ砲の影響か普段の2倍くらいの335

翌日30日21時ごろGoogleに掲載されたのかアクセス急増 最終的に612

翌翌日31日の最終PV数 1660


はてブ砲とは桁違いですね…
普段のPV数の10倍以上です。

普段との差がありすぎてグラフがおかしな事になってます…


ちなみにはてブ砲はこちらの記事で↓
www.makimonolife.com


アドセンス収益は、コンビニの時給くらいでした…
クリック単価が低い内容の記事だったようです。



まとめ

まあ、今回のグーグル砲はビギナーズラックという事で、これからもブログ運営に精進してまいります!




どうか夫の目にふれませんように…(笑)




マキモノでした!


Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]