自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

スマニュー砲に着弾するために「はてブの新着エントリー」される必要はない?!

こんにちは、マキモノです。


11月が終わりましたね。
今日から12月。
光の速さで1年が過ぎていくのは歳のせいでしょうか。


11月は10記事しかかけませんでしたが、おかげさまでほぼ全部の記事がはてブ新着、人気もいくつか、Google砲ひとつ、スマニュー砲いくつか、いただく事ができました。


10記事で1万PVは超えているのでなかなか良しとします。
収益の方も記事が少ない割にアドセンス、アフィリエイト、徐々に増えている感じです。
(また今度記事にしたいと思います。)


さてさて、本題ですが、

ブクマ集まってるのに、はてブ新着にのらないなあ…と悩んでるみなさんに朗報です!

おとといの記事↓ですが、
www.makimonolife.com

まあまあブクマいただいていたのですが、はてブ新着にのらず、ああー薬の事を書いてるからかな?(確かはてなのガイドラインにそんなのあった?なかった?)まあ仕方ない、と思っていました。


ところが記事を投稿してから40時間後にスマニュー 砲着弾したのです!


しかもまあまあ大きめのスマニュー砲になっています!
(相変わらずどこに掲載されてるのか分からずじまいですが…)

今まで、スマニュー砲やGoogle砲ははてブ新着→人気エントリーが必須だと思っていたのでビックリです!


こんな事もあるんですねー。


Google砲に関してはまだ分かりませんが、

「スマニュー砲に着弾するのにはてブ新着エントリーは必須ではない」

ということが分かりました!
はてブ新着にのらなくても、諦めないでよいということです。



 

ではではブログで収益を目指すみなさん、一緒に頑張りましょうね!

マキモノでした!