自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

今こそブログを書くべき時だろう。

こんにちは、マキモノです。


表題ですが…
そう思ってるけど、書く気が起きない、という話です。



ブログが書けない理由


みなさん重々承知かと思いますが…


新型コロナで学校が休校

毎日家にいるしかない子供のケア(精神的、肉体的、学習面など) 。
無事に新学期を迎えられるのかという不安。


新型コロナで会社の売り上げがだだ下がり

リストラされるとしたら確実に私が一番先ですからね。
半年後には中小企業がバタバタと倒れるんじゃないかとの予測もあり、会社自体危うくなるんじゃないかという不安もあります。


コロナショック

株の大暴落によるつみたてNISAが大きく元本割れしています…
どんどん下がって底が見えない状態ですね。
www.makimonolife.com


愛猫がいなくなった喪失感

人生の半分は猫とくらしていたのでね…
www.makimonolife.com



ブログを書くべき理由

なぜかアフィリエイトが伸びている

ここ数日、記事アップしていないのに、アフィリエイトの売り上げが急に伸びたのです。


新型コロナのせいで、出控えの傾向があるので、ネットを見る時間も増えるし、ネットショッピングも増えてますよね。(多分)


そんなこんなで、アフィリエイトが伸びているのでしょうか。


気分転換

なんとなく、出かけるのも控えてしまったりしてるので、開き直って引きこもりモードを楽しむのも良いかも。

思いのたけをぶちまけてストレス発散も!


本業がダメになった時のための保険

本業が危ういので、副業が本業になるかもしれないですよね。
その時のための下ごしらえをしておくのも。


つみたてNISAの損よりブログ収益の方が多かった

コロナショックにより、現時点で40,000円くらい元本割れしています(泣)が、今までのブログの収益よりは少ない額なので、なんとか気持ちも落ち着いています。


 


先行き不透明な社会になりましたが、何とか乗り切りたいものですね。


マキモノでした!