自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【投資初心者】米国ETFに続き個別株もデビューしちゃいました。。。

こんにちは、マキモノです。


先日こんな記事↓を書きましたが、
www.makimonolife.com


色々と調べるうちに、ちょっと勉強がてら個別株も買ってみようかなーと。。。


てことで、

早速、米国個別銘柄デビューしました!

米国個別銘柄株
米国個別銘柄株

2銘柄選びました。
、、、とはいえ、数株ずつのスタートです。


私は楽天証券で口座を開いているので、ネットでいつでも取引できるし、米国株は1株から投資できるので、初心者にはとても入りやすいと思いました。


楽天証券の出来高ランキングやYouTubeやTwitterの米国株投資の諸先輩たち諸々の意見を参考に、
自分なりに選んだ銘柄は、、、


1.スナップ SNAP INC (SNAP)


企業概要は↓

スナップ(Snap Inc.)(旧名: Snapchat, Inc.)は広告事業を行うカメラ会社である。【事業内容】同社の顧客はスポンサードレンズとスポンサードジオフィルター等のスポンサード・クリエイティブ・ツールを使ってスナップを作成できるほか、広告クリエイティブを含む友達のスナップを見ることによって、そのクリエイティブ・ツールを閲覧できる。製品のスナップチャットは、スナップと呼ばれるショートビデオと画像を通じて人々に交流させるために開発されたカメラ・アプリケーションである。同社のスナップ広告はスナップ形式での縦型全画面動画広告である。同社は広告効果を測定するために多数のサードパーティ及び社内ソリューションを提供する。同社はパートナーと協力して、広告が実際に特定のユーザーに配信されたことを確認する。同社はサードパーティと共に、キャンペーンの到達範囲と頻度、及びキャンペーンを閲覧したユーザーの人口統計を測定する。


2.テスラ TESLA INC (TSLA)


企業概要は↓

テスラ(Tesla, Inc.)(旧名:Tesla Motors, Inc.)は完全電気自動車とエネルギー貯蔵システムの設計・開発・製造・販売及び太陽光とエネルギー貯蔵製品の設置・運営・維持を行う。【事業内容】同社は2つの事業を運営する。自動車事業は電気自動車の設計・開発・製造・販売を含む。エネルギー生成・貯蔵事業は据置型エネルギー貯蔵製品及び太陽エネルギーシステムの設計・製造・設置・販売または賃貸、住宅および商業顧客への販売、または太陽エネルギーシステムによって発電された電力の顧客への販売を含む。同社は2つの完全電気自動車、モデルSセダン及びモデルXスポーツユーティリティビークル(SUV)を製造・販売する。また、大量市場向けに設計されたセダンのモデル3を提供する。同社は住宅、商業施設、公共施設で使用するためのエネルギー貯蔵製品を開発する。


このセレクトどうでしょうか?。。。諸先輩方!



米大統領選で株価はどう動く?


諸先輩方の意見を見ていると、米大統領選が終わるまで動かない方がいいという意見が多々見られましたが、
思いついたが吉日のマキモノですので、やっちゃいました(笑)


どうか温かい目でお見守りくださいませ。
また続報お届けしますね!


ではでは、マキモノでした!

マキモノのつみたてNISA・投資のあゆみ↓
www.makimonolife.com