自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

心を傷めている我が子を見てるのはツラい

こんばんは、マキモノです。



今日はちょっと吐き出させてもらいます。
こんな夜中ですけど。


うちの子が数日前に泣いて帰ってきました。


理由は、いつも一緒に帰っている同じ登校班の仲良しの近所の子(我が家にも遊びにきた事がある)が、急に話もしてくれない、近くに行ったら「来たー!」って言って逃げるらしいのです。


何か言ったりしたりしてない?と聞いても、「何もしてない、急に」と。


その子は、他の子には普通に接しているらしい。


おそらく今日で4日目くらい。
昨日うちの子が「自分がそうされたらどう思う?」とか、言ってみたけど今日も変わらずだったらしい。


下校も一緒に帰っていたのに、「一人で帰れば?」と言われたようです。


原因が全くわからないので、相手の親御さんに聞いてみるのがいいのか、しばらく様子みた方がいいのが、わかりません。


ただ、今まで仲良しだった子に急に冷たくされて、心を痛めている子を見てるとツラくて私が泣きそうです。


登校の集合場所でも、今まで寄ってきて話しかけてきたのに、無視らしいです…


小2にもなると、そんな問題出てくるんですね…ツライ…

クラス内のイジメとかではないし、今日はそんなうちの子を見かねて一緒に帰ってくれたお友達もいるから、まだ、救われてます。


子も、理由もなくそんな事をされて、ちょっと憤ってたりしていますが、怒りを相手にぶつけたらケンカになってしまうので、
私が『「明日、仲直りしよう!」って言ってみたら?納得出来ないかもしれないけど、大人になって。もしそれでもダメだったら、ママが行動します。」と、言ったら、「そうする。」と。


どうなるんでしょう…


いつも明るい子が、沈んでるのはツラいです…


正社員になったばかりだけど、こんなことは初めてで、仕事が手につかないくらいです。



また、何かあったら書きますね。
マキモノでした。