自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【婚活】結婚相談所に登録後たった半年で結婚が決まったってよ!

こんにちは、マキモノです。


今日はおめでたい話を聞いてなんだか気分が良いです!


会社の子の結婚が決まったそうです!

彼女は35歳。


なんと!結婚相談所に登録してから約半年で結婚相手を見つけたようです。


20代後半から、婚活を始め、パーティーや街コン、合コンなど行ってみたけど、なかなか良い人は見つからず…


思い切って結婚相談所に登録。
「楽天オーネット」だそうです。
onet.rakuten.co.jp


オーネットと言えば結構昔からある結婚相談所ですね。
今は楽天オーネットになったんですね。


楽天オーネットは登録時に10万円くらい月々14000円くらいかかるようですが、結婚相談所にして断然良かったと言っています。
何十回も街コンやパーティーや食事に使う費用だったり、時間だったりを考えると、費用対効果は良いでしょうね。
会社の他の婚活女子に全力でおすすめしてました(笑)


今は、結婚相談所の敷居もだいぶ低くなっている印象です。費用も結婚相談所によりけりのようですね。


男性は登録に会社の証明書が必要になるので、年収や仕事をごまかせないそうです。
女性は家事手伝いでもOKとのこと。


相手に会う前に、ある程度の情報は分かるし、話が早く進むのだそう。
こちら側としても、ある程度知ってもらってる方が楽ですよね。


婚活パーティーや街コンなどでは、1から説明しないといけないし、1から質問しないといけないし、私だったら疲れちゃいます。
結婚相談所は手っ取り早いですよね。(言い方)

いやしかし、最近の子はちゃっかりしてますよねー。
私みたいに「いきおい」や「成り行き」で結婚しないんですね。(笑)

あ、あと結婚相談所に登録すると、プロフィール写真もちゃんと撮ってくれるようで(全身とバストアップ)その子がパンツスタイルで行ったら、他の人はみんな女子力高めのワンピースを着ていて、あわててワンピースを買いに走ったそうです(笑)


これから、相談所に登録される方は写真撮影は気合いをいれていきましょう!
美容院・美容室の検索&予約【楽天ビューティ】



いやはや、若い子の幸せ話にほっこりしたマキモノでした!