自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【婚活】街コンでとうとう理想的な彼を見つけた会社の子

こんにちは、マキモノです。


私の会社には、未婚の女性が数名います。
みんな30代で彼氏はいないけど、結婚願望が強くて、婚活をしているようです。


職場はみんな女性だし、男性との出会いは皆無だし、かといって年齢的に合コンとかのノリはもう無理…みたいな感じでしょうか。


そのうちの一人は前に記事にも書きましたが、結婚相談所であっという間に結婚が決まりました。↓
www.makimonolife.com


そして今回また他の子に彼氏が出来た!とのうれしい報告が!


街コンでの出会い


その子はすごく笑顔が癒されるタイプで、彼がいないのが不思議なくらい良い子。


だけど、理想が高いとかではなく、条件が限定的だったのです。


例えば、
『近くに住んでる人がいい。』とか
『転勤がない人がいい。』とか
『阪神ファンがいい。』とか…


そんな彼女、
数年前から熱心に婚活していたようで、今回街コンで理想的な人と巡り会えたようです!


街コンに一人で参加する理由

街コンなどに最初は友達と参加していたようですが、最近は一人で参加していたようです。


友達同士で参加すると、友達に気を使ってその後の行動がうまくいかない事が多かったとの事。


街コンとは?

ja.m.wikipedia.org
私世代には無かったものたので、詳細はよく分からないけど、今はたくさんあるようですね。


ネットでもたくさん婚活サイトがありますよね。


私の30代前半はSNSと言えばmixiが少し流行りだしたくらいでしょうか…
(私はすでに結婚してましたし…)


今は、出会いの場も広がって良いように思えるけど、広がりすぎて理想も高くなってしまうんでしょうか。


でも今回の彼女のように地道に続けていれば理想の彼に出会えるという事ですね!





若い子の恋愛話は楽しい

付き合ってまだ1カ月くらいらしいのでどうなるか分からないって言ってるけど、話を聞いてるだけで、おばちゃん生き返るわ〜(笑)



マキモノでした!