自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

はみがきコップ、分けてますか?【我が家の新しい生活様式】

こんにちは、マキモノです。


今回の新型コロナウイルス感染症の拡大で、新しい生活様式になっていくだろう「ソーシャルディスタンス」


家庭内での「ソーシャルディスタンス」の重要性も指摘されてきましたね。


我が家も少しずつ気をつけられるところは、改善していきたいと思っています。




まずは、「はみがきコップ」


ようやく家族人数分、用意しました!


コロナ以前から、子供がみんなと同じのを使うのを嫌がっていたので、用意しなきゃなーと思っていたのですが、私の感染症疑惑↓もあり。。。早急に決断しました!
www.makimonolife.com


私と夫がそれぞれ良さそうなのをネットで探して、二人とも意見が一致したので即購入


我が家が選んだのはこちら↓

マーナ(MARNA) スタンド付きコップ


見た目がシンプルでかわいい!

ひっくり返しておくので水がたまらず清潔!

小さめなので場所もとりません。

スタンドに受け皿もついていて水が下に散らばって汚くなりません!


こちら、取っ手付きと取っ手なしのそれぞれホワイトとクリアの全4種類があります。


なので、我が家の場合は自分のものが、見てすぐに分かるように、
子供は持ちやすいように「取っ手付き」
夫は「取っ手なしホワイト」
私は「取っ手なしクリア」

としました。



子供も自分専用のコップができて嬉しそうに使っております。


一番気になっていた歯磨きコップ、気持ちよく使えて大満足です!



子供への虫歯菌の感染予防にも


我が子はまだ虫歯がありません。


もしかしたら私と夫の虫歯菌がすでにあるかもしれませんが…


乳歯が生えてくる2歳前後の時期を「感染の窓」といい、この時期に虫歯菌がうつらなければ、その後も虫歯になりにくいといわれてるらしいです。



家庭内ソーシャルディスタンス、出来ることから進めていきたいと思います!


ではでは、マキモノでした!