自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

mineoフリータンクに1GB INしてみた

こんにちは、マキモノです。

mineoユーザーになって2ヶ月目も終わりに近づいてきました。
私は3GBプランなのですが、mineoアプリ登録をして1GB増えたのでで2月のパケットが4GB使える状態でした。


だけど家ではWi-Fiだし、仕事で外に出てるときに少し使う程度なので2月末に2.67GB余りました。
それが3月に繰り越され、3月分は+3GBで5.67GBも使える状態に…


どんだけ使わなあかんねん…


そのうちの先月繰り越された2.67GBは今月末で消滅してしまうのですが、
それでも余ってしまいそうでもったいないので初めてフリータンクに1GB入れみました。

フリータンクをご存知ない方に簡単に説明すると、

フリータンクは全国のユーザー同士でパケットをシェアし合える、mineo(マイネオ)独自のサービスです。

マイネオユーザが余ったパケットをフリータンクに入れて、パケットを使いすぎて足りなくなりそう人はフリータンクから無料で月最大1GBまで引き出すことができます。

面白いシステムですよねー。


さらにこのフリータンク、『災害支援タンク』というのがあって、

自然災害等により、
災害救助法が適用された地域のお客さまに対し、災害支援として
フリータンクを開放

するらしいです。
すばらしい取り組みですよね!



もうそれだったらいっそのこと500MBプランにしちゃえばいいじゃない?
足りなくなったら無料でもらえるんでしょ?

と、思いますよね?


だけど、あまりOUTしすぎると制限されるらしいのでそこは注意です。


私は、とりあえず今のままのプランでいって様子みます。


ではまた明日。