自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

大型台風10号とともにやってきた超大型スマニュー砲の威力がすごかった

こんにちは、マキモノです。


夏休み明け、今日から出勤でした。
休みボケがまだ抜けてません。


さて、今回の夏休み。
大型の台風10号がお盆のUターンを直撃して大変でした。私の兄も実家から東京に帰れるように便を変更したり、右往左往しておりました。


自宅にUターンするその日は台風直撃して出歩けないので、実家でブログを書いてました。


そしてその夜、夜行バスに乗る前に投稿した記事が超大型スマニュー砲をあびてしまいました!

これが以前のスマニュー砲の時と桁外れでちょっと怖いくらいの威力だったのです…


おかげで、スマニュー砲着弾中の夜行バスは全く眠れませんでした…
www.makimonolife.com


超大型スマニュー砲記事概要

記事はこれ↓
www.makimonolife.com
8月15日21時過ぎに投稿。
23時頃はてブ新着エントリー掲載。
16日1時頃スマニュー掲載。
という感じでした。


4日経った今日は、静かすぎるくらい静かです(笑)


例によって、スマニューの掲載箇所が分からなかったのですが、Twitterのフォロワーさんが「トップページで見かけた」と教えてくださったので『あなたへのおすすめ』でしょうかね。



この記事の訪問者数

確認出来た限りでの瞬間最大ユーザー数
650
ちょっとおかしい数字です…


はてなブログのアクセス

前回のスマニュー砲がかすんでます…
www.makimonolife.com


アナリティクスによるこの記事の訪問者数は…


なんと!!
13万超えです!!
ひとつの記事でですよ…
スマニュー …恐ろしい子…



この記事のアドセンス収益

これがちょっとびっくりするくらいになってしまったので、ちょっと身の危険を感じましたね。(大げさ)


この記事のアドセンス収益は…


はてなブログpro 1年コースが10年分弱くらい。


あと10年は、はてなブログを続けられます(笑)
いやしかし10年後、ブログ界隈はどうなってるんでしょうね…


プロブロガーさんには当たり前の数字かと思いますが、普段の一日のアドセンス収益が数十円の初心者ブロガーにはかなり刺激の強い金額になりました…


私は、手堅くつみたてNISAに回しますよ。
www.makimonolife.com



この記事のアフィリエイト収益

この記事にはアフィリエイトのリンク貼っていません。が、他の記事へのリンクは貼っていたので、少しはあるかなぁ?と思っていたら…



ひとつもありませんでした!残念!!(笑)


アフィリエイトに関してはまだまだ要勉強ですね。



今回のスマニュー砲を検証

最近、はてブ8以上でも新着にのらなかったのに、この記事は5はてブでのりました。
スマニュー掲載への展開も割と早かったので、双方のアルゴリズムにうまくハマったのでしょうか。


後で気付いたのですが、Facebookでかなりシェアして頂いてたみたいです。
シェアがどのタイミングかは不明ですが、その影響も大きかったのでしょうか。


それと、これもさっきsearchconsoleを見て気付いたのですが、グーグル砲も同時に受けていたようです。
スマニュー砲が凄すぎて気づかないくらいでした。
ですがこれも過去一番のグーグル砲だったようです。


帰省時期を若干意識した記事でしたが、やはり年金問題は今の関心事項なんだなあ、と実感しました。


ちなみに前回のスマニュー砲も年金ネタでした。
www.makimonolife.com


今回超大型スマニュー砲を浴びて分かったこと。

  1. 世界各地からアクセスがある。
  2. 否定的なコメントが多少ふえる。


いやしかし、こんな超大型スマニュー砲が月2回あれば、生きていけるんじゃない?って思いますが、そんなに甘くないですね。


◯◯砲ってギャンブルみたいなもんで、狙っても当たったり当たらなかったり、当たっても収益があったりなかったり。当たってもその後アクセスなかったり。


地道に検索流入を増やすのが一番ですね。


あと、ブログは半年がんばると良いことあるよ!って始めたばかりの人達に伝えたいですね。



まとめ

今回はこの一言に尽きます。


「お父さん、お母さん、ありがとう!!」




マキモノでした。


マキモノのブログの歩み↓
www.makimonolife.com



Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]


元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60