自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

iPhoneで写真AC(Photo AC)から素材をダウンロードする方法。

こんにちは、マキモノです。


実はこのブログ、夫には内緒でやっているので、公にPCでの記事更新が難しいので、不便な点が多々ありますが、ちまちまとiPhoneで記事を書いているのです…


写真素材は写真AC (Photo AC) ぱたくそさんなどをよく使わせていただいているのですが、写真AC (Photo AC)の素材のダウンロードがiPhoneで出来なくて困っていました。


いや、出来るんですけどダウンロードしたファイルがどこにあるのか探せなかったのです


仕方なく記事だけiPhoneで作っておいて写真AC (Photo AC)からダウンロードして貼り付けるだけをPCでササっとすませたりして、非常にめんどうな事をしていました。


ところがふと検索してみたら同じように思っている方がいてiPhoneから写真AC (Photo AC)の素材をダウンロードする方法を教えてくれていました!ネットってすばらしい(笑)

iPhoneで写真AC (Photo AC)から素材をダウンロードする方法

  1. いつも通りダウンロードする
  2. ダウンロードした画面をとりあえず消す
  3. 「もう一度ダウンロードする」をクリック
  4. 画像だけの画面になるので「画像を保存」する


簡単でした!(笑)
めちゃくちゃ助かりました。
ありがとうございました!



それではまた。