自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【Googleアドセンス】危機一髪!アレが思ったより早く届いてた!

こんにちは、マキモノです。


先日アドセンスのPINコードが送られてくるぞヤバいぞ、という記事を書きました。
ヤバい理由はこちら↓
www.makimonolife.com


Googleアドセンスのトップに、PINコードは2週間〜4週間で送られてくると書いてあったのでまだ送られてこないだろうと余裕こいておりました。


イレギュラー案件で危機一髪!

土曜日の午後、家族でまったりしているところに、子供のお友達がポストにお手紙を入れたとお友達ママから連絡がありました。


こんな事は初めてで、『おおー、子供にもお手紙をわざわざ持ってきてもらえるようなお友達が出来たのかー。』と、ほほえましく思ったのもつかの間、悪い予感がしました。


案の定、
夫が『俺、出かける用事あるからポスト見てくるよ。』と。


『や、やばい!いや、まだアドセンスから発送されてから12日目だぞ?大丈夫じゃない?
いや!万が一ってことがあるぞ!?』


ちょ、ちょっと待ったーー!!
『私、買い物いくからその時見るから大丈夫よ(焦)』と。



そしたらですよ!届いていましたよ!



あーーーー!あっぶなーーー!!
アドセンスさん、早すぎるやん!!
まだ2週間たってないやん!
ベトナムからやのに!!
(ベトナム関係ない)



PINコード到着までの期間はまちまち

というわけで、無事!任務完了です。


PINコード入力して住所確認も完了しました。


PINコード到着まで2週間かからないこともあるようです。
中には4週間経っても送られてこないケースもあるようですのでまちまちなんですかね。


あとは、振込額到達までがんばらなくては。
振込額までまだ3割程度です・・・





ではでは、マキモノでした!



これまでのブログ収益化の道のりはこちら↓
www.makimonolife.com



Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]