自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

コロナ疑惑→結核疑惑からの…反省…

こんにちは、マキモノです。


5月11日に発熱してから、
コロナ疑惑→コロナPCR検査陰性→結核疑惑
と一連の騒動(個人的に)がありました。↓
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com


肺炎
肺炎


今日、また病院に行ってきました。


採血レントゲン撮影をして、診察


最近は咳はまだ出ているものの、熱も平熱、肺の痛みもなく、頭痛もなく、良くなっている感じはしていました。


診察での先生からのお話は、
「血液の状態は正常に戻っている。
レントゲンではまだ少し炎症が残っているけど、改善している。
薬が効いている。」

とのこと。


結核の検査も陰性
100%ではないけど、もっと正確に見るためには数ヶ月培養するため、まだ分からないけど、おそらく違うだろうと。


診断としては、
急性の細菌性肺炎

www.qlife.jp
通常、肺炎といえばこちらの細菌性肺炎だそうです。


はい。
普通の肺炎でした。


なんの細菌かについては抗生物質を飲み始めてからの検査になってしまったので特定できないとの事。


新型コロナウイルスによる肺炎は、
ウィルス性肺炎
インフルエンザによる肺炎もこちらになります。

www.qlife.jp


ただ先生から、「お歳でもないのに、なんでここまで悪化してしまったのか…」と言われました。
「相当免疫力が落ちていたのでしょう。」と。


確かに、緊急事態宣言以降、4月の末から週に1,2日の出勤になり、
運動も減り、夜更かしが増え、不規則な生活になっていました。
新型コロナによる色んな心配事やストレスで精神的にも不健康だったように思います。


はい…反省してます……。


先生いわく一番良い治療法は
「よく食べ、よく寝る!」
だそうです。
睡眠不足や不規則な生活は万病の元ですね。


とにかく免疫力アップに努めます!
もう二度とあんな辛い目にあいたくない!

あとは1ヶ月後にCT検査を受けて完治してればOKということになりました。



とりあえず一安心。

あとは仕事復帰に向けて体力戻していかないといけませんね。
自粛生活で体力落ちていたうえに、菌と戦ってさらに体力落ちまくりでしたし、
それからさらに家庭内隔離状態でまる二週間ほとんど動いてなかったので。


いやしかし、よりによって新型コロナウイルス感染症が流行っているときに普通の肺炎にかかってしまうなんて。。。


今年に入ってからの様々なツイてない出来事。
初詣のおみくじ『凶』が当たってて怖い…


しなくてもいい貴重な体験をさせてもらいました!



ではではマキモノでした!