自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【産まれたよ】子供に大人気の『シーモンキー』 今夏話題のあの映画にも登場してるよ!

こんにちは、マキモノです。


みなさん『シーモンキー』(正式名称はアルテミア)はご存知ですか?

最近TVCMでもやっていますし、夫いわく昔から学研の付録などについてきてたみたいで、知っている方も多いと思います。


【公式】海の動物園!シーモンキーズ  PV<ハピネット>


そのシーモンキーを子供が「育てたい」と言い出しまして…


ちゃんと世話をする約束をして、いざとなったら夏休みの自由研究になるかもと思い、買ってあげることにしました。


こちらです↓

海の動物園! シーモンキーズ ブルーセット


おととい、水道水を中和する粉を入れ、1日置き、昨日夕方卵を入れたのですが…


昨日、夜9時頃には産まれていました!!
はやっっ!!


小さすぎて分からないかも知れませんがよーく見ると動いています。
老眼にはきついですが動いています。
5ひきはいます。↓


ぜんっぜん見えないかも知れませんがとにかくいます(笑)

めっちゃいます。↓



実はその前に別の会社のシーモンキー(アルテミア)の卵を育てていたのです


が……


子供がホームセンターのペット売り場で見つけた「アルテミア」を買って、水を作り卵を入れ様子を見て1週間…


うんともすんとも変化なく……


1日から3日で産まれると説明書には書いてあるんですが。


おかしいと思い、その会社のアルテミアをAmazonで検索してレビューを見てみたら、酷いレビューだらけでした…


失敗した!!



せっかく子供が楽しみにしていたので、CMでやっている商品なら間違い無いだろうと、ハピネットの『シーモンキーズ』を買いなおしたのです。


こちらは数時間で産まれたので間違いないです!


みなさん、産まれない『アルテミア』もあるので買うときには気をつけて下さいね。



実は今夏公開の『ペット2』の前作『ペット』にもシーモンキーがチョイ役で登場しているのです!


ペット[AmazonDVDコレクション]


前はAmazonプライムで無料視聴出来てたのですが、今は有料になっているようです。


うちの子は夏休みに『ペット2』を観に行く予定なので、前に一度観ていましたが復習でもう一回レンタルして観ました。

どこに出演しているかはお楽しみに!


『ペット2』にも出てくるかな?
ひそかに楽しみにしています。

『ペット2』本予告


また、シーモンキーが大きくなってきたらお知らせしますね!(どうでもいいとか言わない笑)




マキモノでした。