自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【新型コロナ】我が家の志村ショックは計り知れず【志村どうぶつ園】

こんばんは、マキモノです。


本当にショックでなりません…
この記事↓を書いた数日後、志村さんのコロナ感染のニュースを目にしました。
www.makimonolife.com


それから、まもなく亡くなられました…
回復されるものだと思い込んでいたので、ショックで…


8時だョ!全員集合


私も夫も40代後半ですから、まさしく「全員集合」世代です。
夫の志村ロスもかなりのもので、追悼番組も観られないくらいです…


私が大好きだったお笑い好きの祖母が志村さんが大好きで、裏番組のプロ野球のナイターを観たい父を押さえつけてまで、「全員集合」を観てたんですよね。
もちろん、ひょうきん族もあまり観られず…


そんな「8時だョ!全員集合」がAmazonプライムで観られるので、最近は我が家全員で観てます。
www.amazon.co.jp



志村どうぶつ園


うちの娘も、志村さん生前から全員集合をみせたり、変なおじさんみせたりしてたし、何より「志村どうぶつ園」が大好きで、毎週観てました…


娘に志村さんの報告をした時の第一声が、
「プリンちゃん、大丈夫かなあ…寂しいだろうね。」
でした。


プリンちゃんは、最近志村さんがお世話してたチンパンジーです。


その言葉を聞いて思わず涙が…


 

そしてたった今、志村どうぶつ園追悼2時間スペシャルを観ています。
めちゃくちゃ悲しくてもらい泣きしたけど、VTRを家族で観て爆笑したりほっこりしたりしてます。 


志村さん、笑いをありがとう。
優しい気持ちをありがとう。


安らかにおやすみください。



マキモノでした!