自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【ブログ初心者】スマートニュースからの謎の流入の正体は?!

こんにちは、マキモノです。


またありました。
スマニュー砲不発かと思える謎の流入。


いつもとPVは変わらず、いわゆる巷で聞く何万PVとかじゃない。
全体のアクセスの2%くらいの。
じわじわ伸びる感じの。


アクセスを確認して記事を探すも見つからず。
掲載が一瞬で終わったのかと思いきや、ちょこちょこアクセスはある。


これまで2回同じようなことがありました。
3度目の正直ならず、です…
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com


ずっと理由をさがしているのですが、見つからず。


なので、私なりに考察してみました。



50人くらいの方達のスマニュートップページの『あなたにおすすめ』に掲載されたか

これならあり得ますね。
私の記事が表示されるとは、結構マニアですね。(笑)
www.makimonolife.com



スマートニュースの『Twitter』タブからの流入

スマートニュースのデフォルトの設定ではTwitterタブは無いので、私は自分で追加して連携しています。


Twitterタブには自分がフォローしている方達のブログであったり、いいねしたブログであったりが表示されます。


ちなみに私のTwitterはほぼ、ブログをアップした時のお知らせ用に使っています。


そんなしょぼいTwitterでもフォローしていただいてるかたが数十人いらっしゃるので、その方達がスマニューを利用していて、かつTwitterタブを入れて閲覧している方が、ちょこっとアクセスしていただいているのではないかと。


これならPVが伸びないのも分かります。(笑)


ブログ初心者なりに考えてみましたがいかがでしょうか?

先輩方ご教示を!



マキモノでした。