自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【菅乃屋】熊本駅で美味しい贅沢馬刺しが手軽に楽しめます!【サクラマチもオープン】

こんにちは、マキモノです。


今日は私の地元、熊本の美味しいお店のご紹介です!


少し前になりますが、夏休みに帰省した時に、絶対に行きたいお店がありまして。


こちら↓
service.suganoya.com

馬刺しのお店『菅乃屋』さんです。


『熊本』と言えば『馬刺し』ですよね。


わたくし、ほんとに馬刺しに目がなくて…
故郷を離れて結婚してからは毎年一回は実家に頼んで送ってもらってましたし、実家に帰れば必ず買ってきて食べないと、気がすまないのです。


今回はいつも熊本の美味しいお店を紹介されてるベアブック~熊本紹介~さんの熊本駅にある『菅乃屋』さんの記事を見て、「これは!!絶対行きたい!」と思っていたのです。
www.bear-book.net


ベアブック~熊本紹介~さん、いつも、地元熊本の美味しいもの紹介していただいてありがとうございます!



さて、こちらの菅乃屋さん、熊本駅の中にあるので、乗り換えの空き時間に馬刺しをいただく事ができるんです!贅沢でしょ?


なので今回、熊本から関西の自宅にUターンする夜行バスに乗る前の腹ごしらえ(とビール)にナイスやん!一人帰省だし!と思い、寄らせてもらいました。



もちろん実家でもたらふく食べたんですけど、ちゃんとした馬刺し屋さんで食べてみたかったのです!


そして、こちらが
今回いただいたメニュー
です!


火の国ビール阿蘇生:650円


とりあえずビールです。笑
せっかくだから地ビールを。


最高です!この芳醇な香り。
地ビールって旅行気分を盛り上げてくれますよね。




馬刺し盛り合わせ4種:1,280円


これこれー!食べたかったの!
私が好きな馬刺しといえばもっぱら刺身ですが、赤身、霜降り、コウネ(タテガミ)、この辺りは食べたことがあったのですが、初めていただいたタタキがめちゃくちゃ美味しくって感動しました!




馬肉のメンチカツ:380円


新商品みたいですね。
馬肉は牛肉や豚肉に比べてあっさりしているので、メンチカツも軽い感じで美味しくいただきました!
ビールに最高です!


旅行や帰省などで熊本駅を利用される方は是非!立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


馬刺し専門店の味を駅ナカで贅沢にかつ手軽に楽しめますよ!


私は、リピート決定です!(笑)



【ついでに!】熊本の新名所『サクラマチ クマモト』もオープン!

熊本の新たなオシャレスポットです!

熊本駅から熊本名物の路面電車に乗って是非行ってみて下さいね!

www.walkerplus.com

sakuramachi-kumamoto.jp


マキモノでした!


あー馬刺し食べたい〜

御中元 馬刺し 熊本 老舗 菅乃屋 鮮馬刺し おもてなし4種セット 340g 約7人前 霜降り 上赤身 タタキ コウネ(スライス) 馬肉 馬刺 御祝 内祝 誕生日 ギフト