自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【買ってよかった!2019】リビングダイニングに生活感のある『ボックスティッシュ』を置きたくない人必見!

こんにちは、マキモノです。


皆さん大掃除ははかどってますかー?
我が家は、夫が掃除好きで普段からまあまあキレイにしてるので、あまりやるとこなくて助かってます(笑)


さてさて、そんなキレイ好きの夫。
インテリアにもこだわります。
なるべく部屋に生活感を出したくないタイプです。


※コレは我が家ではありません。


そんなある日、夫が
「これなー(ティッシュ)、コレあるだけでめちゃくちゃ生活感出るよな…」
と言いだしました。


それまでも、まあまあオシャレな縦置きのティッシュボックスケース(こんなやつ↓)使ってたのに、それさえも置きたくないと。

まあ、確かになあ。
ティッシュって生活感丸出しだよなあ…
でも私はコレでじゅうぶんだけど…



夫がティッシュボックスホルダーで「主婦の知恵」的なことをひらめいた!


「それでな。いいやつ見つけてん!コレ↓」
「コレをダイニングテーブルの下に設置したらバッチリちゃう??」



「これなら、ティッシュ取りに行かんでも座ったまま取れるし、見えへんし、いいやろ?」
と。


ほほうーー。


確かに、食事時にティッシュ使うこと多いし、いいかもなー。
食事中、いちいち席を立つのも面倒だし…



買ってみた


で、試しに買って取り付けてみました!


じゃじゃーーーん!!




テーブル下の桟が若干邪魔してて取り付け位置に苦労しましたが、なんとか大丈夫そうです。


二ヶ所に取り付けて家族みんなが取れるようにしました。


これならご覧の通りのダサいティッシュボックス(コー◯さんごめんなさい)のままでも見えないから大丈夫!(笑)


そして、すごく良い!
使い勝手も良い!

夫、いい仕事した!(笑)



オシャレさんにも、ズボラさんにもおすすめです!笑

美観も損なわず、めんどくさがりな私にも最適なアイテムです!


ティッシュを挟むバネが弱い類似品があるみたいなのでお気をつけて。


2020年、ティッシュなしの部屋、目指してみませんか?



マキモノでした!
マキモノのお気に入りカテゴリー↓
www.makimonolife.com