自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

『いかとっくり』ご存知ですか?【父の日お酒好きなお父さんにプレゼント】

こんにちは、マキモノです。
 
 

みなさん『いかとっくり(いか徳利)』ってご存知ですか?
私は数年前にたまたまテレビで見て、そのインパクトにハートをわし掴みにされてしまいました!
 
 
それがこちら↓

「いか徳利」作り最盛期 岩手・山田町


青空にくるくる回る膨らんだイカのインパクト!
そしてそれを丹念に作っている白い割烹着のお母さん達がステキ過ぎて・・・
 


いか徳利とは



★徳利いか3個【京都宮津・鞍岡商店】するめいか【丹後の珍味】お酒がすすむ珍味♪【するめイカ】【いか徳利】【徳利 おちょこ セット】【とっくり】【お酒 おもしろ 面白】【酒の肴】【スルメイカ】【バレンタイン】【父の日 おもしろギフト】



いかとっくり 1個北海道土産 ギフト

 
 
 
なんじゃこりゃーーー!!
めっちゃ美味しそうじゃないか!

これで日本酒呑んだら最高だろうなあ・・・ジュル・・
 
 
以下『いか徳利の木村商店』さんから引用させていただきました。
tokkuri.co.jp

平成27年度 日本ギフト大賞 岩手賞受賞
真イカの胴を徳利の形にして天日乾燥した「いか徳利」は、先人の知恵があふれた名品。
日本酒を入れてイカの旨みと風合いをご堪能ください。
当店では、いか徳利を手作りで丹念に乾燥させております。
注いだ日本酒がほのかにイカのうま味ととけ合い、合間には注ぎ口をちぎり食べながら肴に───左党ならずとも粋なひとときが楽しめます。
 
飲んでよし、食べてよしの「いか徳利」は木村商店自慢の逸品です。
 
原材料名 いか徳利 : 真いか(国産)
内容量 1本(化粧箱入)
賞味期限 常温 1年
保存方法 常温
発送 常温

ちなみに木村商店さんの「いかとっくり」は只今在庫なしのようです(泣)
 


お酒好きの方へのプレゼントに

   
父の日(今年は6月21日)もありますし、お酒の好きなお父さんへの父の日のプレゼントにもいかがでしょうか?
 
 
じつはこの『いかとっくり』、日本酒好きの私の父に送ろうと思っていたのですが、
事故があって送る機会を永遠に無くしてしまいました。。。
www.makimonolife.com


父と一緒に一杯やりたかったなあ、としみじみ・・・
 
 
 
 
私は自分用に買って、一杯やります!
(飲み過ぎ注意です 笑)


マキモノでした。