自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【つみたてNISA】1か月目の運用実績【楽天証券】

こんにちは。昭和の女、マキモノです。


さて、つみたてNISAを始めて1か月経ちました。
10,000円というかわいい額ですが、増えたり減ったり評価額を確認するのが毎日のちょっとした楽しみになっています。


ほんでもってうっかりかあちゃん、2か月目のつみたてをしくじったので↓
www.makimonolife.com
2か月目もかわいい10,000円のままでいってみるつもりです。ウフフフ


【つみたてNISA】1か月目の運用実績

4/30日現在↓


1か月 10,000円 +238円


これってもし100万円投資してたら月に23,800円増えてるってことですよね?


なにげにすごくないですか?


銀行の利子もこれくらいつくと良いですけどね。


投資初心者の私はビックリです。
こんな世界があったのかと…


楽天証券でつみたてNISAを始める方は楽天カードクレジット決済」を選ぶことをおすすめします。

投資信託の積立分をカード払いにするだけで、つみたて額の1%のポイントがつきます。


「投資信託の積立」でポイントがもらえるのは今のところ楽天証券だけのようです。
そしてそのポイントがまた積立に利用できるのです。
これは利用しない手はないです!


なので、特別な事情がない限りは「楽天カードクレジット決済」を利用しましょう。


まだ楽天カードをお持ちでない方は、今のうちに申し込みを済ませておきましょう。



ますます投資に興味深々のマキモノでした。






それでは…
平成よ。ありがとう!