自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【初心者ブログ3か月運営報告】4月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、令和
こんにちは、マキモノです。


ブログ初心者の雑記ブログでしょぼい運営報告ではありますが、こりずにやっちゃいます(笑)

『自由な人生を送るために今できること』4月の運営報告

4月のPV数

4月のPV数!ジャジャン!

PV数:3,000ちょっと
(はっきり分からなくてすいません)


少なっ‼︎
まあ相変わらず少ないですが、2,3月で2,094だったので、だいぶ増えました。がんばった!


3月の終わり辺りの検索流入が2%だったのが8%まで増えたので良しとします。
ちなみに検索が一番多いのがこの記事↓
www.makimonolife.com


検索流入が増えるのが3ヶ月超えてから、とか100記事書いてから、という話もちらほら聞きますのでまだまだですね。


のんびり行きましょう!


4月の記事数

記事数:16(総数:50)


だいたい2日に1記事ペースでしたね。
この分だと100記事まで6か月はかかりそうです…先は長い…


4月までの読者数

読者数:222

たくさん読書登録していただいてありがとうございます!
読んでいただいてる方がいるというだけで励みになります。


私もいろんな方のブログを拝見して日々勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします!


4月の収益

収益計:558円
内 アドセンス:558円 その他:なし




まだまだマイナスですね。。。
4月はセルフバックをしていないので全体的には2,3月より少ないですが、セルフバックをのぞいたら2,3月より倍増しています。


セルフバックに関してはこちら↓
www.makimonolife.com

私がセルフバックしているA8.net↓



これは試してみる価値はあると思います!


まとめ

前回の運営報告↓からはだいぶ成長したかな?
www.makimonolife.com
いやいや、まだまだですね。


これからの目標は、これまでと変わらずつみたて投資できる分の収益(月30,000円くらい)です。


正社員になるお話はモヤモヤしたままですが、
www.makimonolife.com
のんびりゆっくりやっていこうと思います。


これからもよろしくお願いします!
マキモノでした。