自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【ブログ初心者4か月目運営報告】はてブ・グーグル砲着弾の5月のPV数と収益【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。


色々バタついてまして遅くなりましたがブログ初心者の雑記ブログの5月の運営報告をこりずにやっちゃいます(笑)

『自由な人生を送るために今できること』5月の運営報告

5月のPV数

5月のPV数!ジャジャン!

PV数:6,274
4月は3,000くらいだったけど、5月ははてブ砲とグーグル砲があったので倍以上になりました。

はてブ砲もらった記事↓
www.makimonolife.com

グーグル砲もらった記事↓
www.makimonolife.com


検索流入はまだまだ一桁です…
100記事超えたら増えるんでしょうかね?



5月の記事数

22(総数:72)


先月よりハイペースで更新してますね。
はてブ砲とグーグル砲でモチベーションがあがったようです。
100記事まであと2ヶ月くらいでしょうか。



5月までの読者数

読者数:261

たくさん読書登録していただいてありがとうございます!
徐々に読んでいただいてる方が増えています。


私もいろんな方のブログを拝見して日々勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします!


5月の収益

収益計:うまい棒147本

ブロガーさんを見習って『うまい棒』(10円)でやってみました。
『うまか棒』(50円)じゃないですよ!
www.makimonolife.com


収益があったのはアドセンスのみでした。
はてブ砲とグーグル砲のおかげで増えましたね。
アフィリエイトの方はまだまだ難しいです。
要勉強です。


そろそろもう一度セルフバックもやってみますかね。
セルフバックに関してはこちら↓
www.makimonolife.com

私がセルフバックしているA8.net↓



これは試してみる価値はあると思います!


まとめ

前回の運営報告↓からはだいぶ成長したかな?
https://www.makimonolife.com/entry/uneihoukoku2www.makimonolife.com


これからの目標は、これまでと変わらずつみたて投資できるくらいの収益(月30,000円くらい)をあげることです。


5月には正社員になる話もまとまりました。
www.makimonolife.com
なので、のんびりゆっくりやっていこうと思います。


これからもよろしくお願いします!
マキモノでした。