自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【はてなブログ7か月目運営報告】超特大スマニュー 砲!8月のPV数と収益

こんにちは、マキモノです。



皆さんお待ちかねの8月の運営報告です。
(待ってないですね。)


なんだかんだネタが色々あるので運営報告やっちゃいますが温かい目でよろしくお願いします。




『自由な人生を送るために今できること』8月の運営報告

8月のPV数

8月のPV数!ジャジャン!

PV数:152,738

7月が40,463でしたので、4倍弱の大躍進になりました。
7月が6月の6倍、8月は7月の4倍弱となりました!

1日のPV数200ぐらいの零細ブログなのに、驚きのPV数です。

超特大スマニュー砲グーグル砲があったおかげです。


超特大スマニュー砲もらった記事↓
www.makimonolife.com
この記事はグーグル砲もうけていたようす。


グーグル砲もらった記事↓
www.makimonolife.com
www.makimonolife.com



8月の記事数

24(総数:126)


まあまあの良いペースです。
リライトとか削除予定記事を下書きに戻したので総数が減っています。



8月までの読者数

読者数:405


たくさん読書登録していただいてありがとうございます!
先月より50人ほど増えています。


私もいろんな方のブログを拝見して日々勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします!



8月の収益

収益計:うまい棒9,239本


先月が3,290本。
なんと3倍です。


内訳
アドセンス:うまい棒 9,123本
ほぼ、スマニュー砲での収益です。
それ以外は1日数十円のかわいい感じです(笑)


元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60


ASP:うまい棒 116本
今月はもしもアフィリエイトからのみ2件でした。


やっぱり、もしもアフィリエイトは強いですね。


バリューコマースは0件。
先月のようなラッキーもなく。


でも、もしもで扱ってない案件もあるのでバリューコマースは登録しておいた方が良いでしょう。


A8.netの方は、あまり使っていませんが、セルフバック可の広告が多い気がするので、登録しておいて損はないです。



アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79


まとめ

前回の運営報告と比べてどうでしょうか?
www.makimonolife.com

超特大スマニュー砲で収益は一時的に増えましたが、その後の検索流入が増えたのが一番の本当の収穫かもしれません。

アフィリエイトに関しては少し収益があったのでこれからもっと伸ばしたいですね。
まだまだ勉強です。


それでは、また今月もよろしくお願いします!
マキモノでした。


これまでのブログの歩み
www.makimonolife.com