自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画『ホームアローン』にあの人が出演していた!

こんにちは、マキモノです。 クリスマスと言えば『ホームアローン』ですよね?(え、我が家だけ?) そのホームアローンにあのお騒がせ大統領が出演していたのをご存知ですか? あの『ホームアローン2』にトランプ大統領が出演していた!『ホーム・アローン2…

初めての磯遊び

こんにちは、マキモノです。 今日はお天気も良く、子供が磯遊びがしたいというので、家族で行ってきました。 小3にして初めての磯遊び。 家にある小さい虫かごと、網を買ってレッツゴー! 小さいカニや、ヤドカリ、うなぎの稚魚?、アサリ、エビ、たくさんゲ…

【子供の歯列矯正】大人になってから分かる歯並びの大切さ

こんにちは、マキモノです。 突然ですけど、「歯」って大事ですよね。 見た目はもちろんですけど、最期まで自分の歯で食事がしたいなあって思うようになってしまったアラフィフ。 入れ歯は嫌だ!笑 が、しかし… 私の場合、かなり歯茎が後退してきてしまって…

ハムスターの口からたくさん出てきてビックリしたものとは…

こんにちは、マキモノです。 今日のハムレポですが… 食事中の方は申し訳無い内容になってしまいます… いや、でも本当にビックリしたのでレポートさせていただきます! うちのジャンガリアンハムスターが… 口から… ウンチ… したんです… しかも大量に…… その様…