自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムビデオで『鬼滅の刃』をオトナ観!

こんにちは、マキモノです。 おそらく1年前くらいでしょうか、うちの娘から『きめつ』というワードを初めて聞いたのは。 お兄ちゃんがいるお友達から話だけ聞いてきて、 「なんか鬼が出てくる漫画」 みたいなぼや〜っと感じで、「へぇ〜(なんか怖そう)」…

【Googleアドセンス】ページのインプレッション収益が爆上がり!一体なぜ?

こんにちは、マキモノです。 最近めっきり記事投稿の頻度が少なくなってしまっています。 記事を上げない日のPVは50前後という、相変わらずなかなかの弱小っぷりです(笑) 昨日もそんな感じのPV数だったにもかかわらず、Googleアドセンスで3桁の見積もり収…

【投資初心者】米国ETFに続き個別株もデビューしちゃいました。。。

【投資初心者】米国ETFに続き個別株もデビューしちゃいました。。。

【投資初心者】米国ETFデビューしました!が…

こんにちは、マキモノです。 先日こんな記事↓を書きましたが、 www.makimonolife.com 早速、米国ETFデビューしました! 、、、とはいえ、少額スタートです。 ビビリなんで(笑) 先日もご紹介しましたが、『ぽんちよ』さんのこちら↓の動画を参考にして買って…

【投資初心者】米国ETFを買ってみたい!【楽天証券】

こんにちは、マキモノです。 仕事の方は相変わらずの繁忙期。 でもなんとなく売り上げがコロナ以前に戻ってきているようですので、12月のボーナスは0ではないことを祈ります。笑 夏のボーナスの話↓ www.makimonolife.com そんなこんなで、相変わらず経済的自…