自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】会社の採用担当が手書きの履歴書にこだわる理由

こんにちは、マキモノです。 久しぶりに正社員として勤め始めて、色々と謎な事がポロポロと出てきているわけですが、聞けることは聞くようにして解決しています。 ↓これはまだ突っ込めてませんが。笑 https://www.makimonolife.com/entry/hanashikakewww.mak…

【Googleアドセンスからのメール】『収益が 98% 減少しました。 改善しましょう。』

こんにちは、マキモノです。 先ほど届いたGoogleアドセンスからのメール。 9月レポート: 収益が 98% 減少しました。 改善しましょう。98% 減少 ですって! わかってますわかってます! 大幅に落ちたの分かってますって! 9月はほとんど記事が書けてないし、 …

「いま話しかけてもいいですか?」

こんにちは、マキモノです。 わたくし今年の9月から会社員になったわけですが、こちらに引っ越してくる前に2年ほどフルタイムのパートをしていました。 その会社のパートさんの中にも古株(お局さん)みたいな人がいまして。 もうすぐ定年というお歳でした。…

【コレってどうなの?】音楽会の楽器の決め方について。【小学校】

こんにちは、マキモノです。 すっかり秋めいて、金木犀のいい香りが漂う季節になりましたね。 うちの子の学校では、もうすぐ音楽会があります。 各学年ごとに、歌と演奏をします。 去年がはじめての音楽会だったのですが、一年生から六年生までみんなすごく…

【Googleアドセンス】ブログ収益化6ヶ月の作業時間で時給換算してみた。

こんにちは、マキモノです。 本日、本業の方の初月給が出ました!!(わーい) 繁忙期でクタクタではありますが、懐は多少温まりました。 パートの時の倍以上になりましたから。 そこでふと考えてみたのですが、私がブログに費やした時間と収益で計算すると…

【悲報】娘の足から納豆みたいなニオイがする!

こんにちは、マキモノです。 つい2、3日前ですが、娘が学校から帰ってきてから、リビングでみんなでくつろいでたら、どこからともなくぷ〜んとニオイが… 娘の頭は汗をかくと、よくクサくなるので、「頭か?」とにおってみたら、たしかにクサイはクサイけどに…

【愛猫】慢性腎不全ステージ4と診断されてから約5ヶ月経ちました【回復】

こんにちは、マキモノです。 慢性腎不全ステージ4と診断されてから約5ヶ月経ちました。 これまでの経過はこちら↓ www.makimonolife.com www.makimonolife.com https://www.makimonolife.com/entry/chibi3www.makimonolife.com 無事、暑い夏を超えてくれまし…

【月35万円!? 】ゆとりある老後生活費【年金受給額をふまえてシュミレーションしてみた】

こんにちは、マキモノです。 いよいよ消費税10%になりましたね。 いやー庶民にはきついですね。お給料が2%上がるわけではないですからね。 やれ軽減税率や、やれPay還元や言いましてもPayを使えない人が多数派でしょうから、 いよいよ消費は落ち込む一方で…