自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【Googleアドセンス】ブログ収益化6ヶ月の作業時間で時給換算してみた。

こんにちは、マキモノです。


本日、本業の方の初月給が出ました!!(わーい)
www.makimonolife.com

繁忙期でクタクタではありますが、懐は多少温まりました。
パートの時の倍以上になりましたから。


そこでふと考えてみたのですが、私がブログに費やした時間と収益で計算すると時給いくらになるのだろうと。


早速計算してみましょう!
今回はGoogleアドセンスのみの収益で計算してみます。


Googleアドセンスに合格してからの期間

2019年3月23日にアドセンスに合格していましたね。
www.makimonolife.com

なので6ヶ月半くらいでしょうか。


収益化してからの記事数

125記事



ひとつの記事の平均作業時間

まとまった時間で作業できないので、家事の合間にちょこちょこ書いたり、調べ物したりも含めて
1.5時間くらいでしょうか。



これまでの月ごとの収益

(単位:円)
3月 91
4月 558
5月 1469
6月 940
7月 16451
8月 91231
9月 2066
10月 288(継続中)

計 113094


月ごとで、だいぶと差がありますが、正社員になる前の8月までは順調に増えてますね。


記事数が減った9月からは激減しています。



時給換算すると?

113094÷(125×1.5)=603.168

時給603円になりました。



感想

これは多いのか少ないのか。。。


これはアドセンスのみの収益なのでアフィリエイトも含めるともう少し上がると思うのですが
www.makimonolife.com
それにしても、普通にバイトした方が断然稼げるでしょうね(笑)


ブログ運営で本気で稼ごうと思えばもっと頑張らないといけないと思います。


私の場合は、ブログを始めた当初はつみたてNISA分の月3万円という目標があったのですが↓
www.makimonolife.com
正社員になった今、毎日更新もできないので、なかなか目標に達しませんが、
とりあえず今は趣味程度に、少し収入があれば嬉しいなー程度になってきています。




世のブロガーさんたちはどれくらいの時給?

検索してみました。

affimama.com
おおー、時給1000円はなかなか良いですね。


officetyk.info
おおーー、もっと凄い方もいらっしゃいます。


ogiwaramasato.net
ふむふむ、一年目は100円以下が当たり前と。。


なんか元気出たぞ!


これからもブログを続けたらきっといい事あるはず!


マキモノでした!


マキモノのブログカテゴリー↓
www.makimonolife.com