自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

シャープなマスクは買えないけど シャープなコードレス掃除機をゲットしました!

こんにちは、マキモノです。


SHARPなマスク、しばらく買えなそうですね。
cocorolife.jp.sharp


サーバがパンクするのは予測できたんじゃないかなあと思うのですが。。。
www.makimonolife.com



さてさて、話題のSHARPさんのマスクは買えないけど、昨日届いたSHARPさんのコードレス掃除機がめちゃめちゃ良かったのでオススメしておきますね!



SHARP RACTIVE Air(シャープ ラクティブエア) EC-VR3SX

今まで、掃除機をかけるのは自宅で仕事をしている夫の役割でした。
綺麗好きな夫は毎日のように掃除機をかけます。しかも全部の部屋です。


今まで使っていた掃除機はダイソンのコレ↓

もうかなり使っていますが、全く問題なく、吸引力が衰えないのは流石のダイソンです!


しかし、コンセントをあちこちに差し替えたり、コードの取り回しが面倒だったり、本体部分を片手で持って(床や家具に傷をつけたくないらしい)掃除をするので、かなりの重労働らしく、右ひじを痛めたらしいのです。


まあ、私が代わりに掃除すればいいのでしょうけど、出勤前にあの重いのを取り回すのが面倒でやりたくなかったのです。(笑)


コードレス掃除機なら軽いし、私も面倒じゃなくできる!と思い立ち、機種選びしたり、価格が下がるのを待ったりして踏ん切りつかずかれこれ数ヶ月…


この度のコロナ休業により、私にも掃除の使命が下されました(笑)ので、エイや!とポチりました。


コレです!↓
SHARP RACTIVE Air(シャープ ラクティブエア) EC-VR3SX
jp.sharp


コレが期待を上回る良さ(すいません笑)だったので、私のお気に入りポイントをいくつか紹介しますね。


お気に入りポイント.1 「軽い!」

何と言ってもコレです。一番重要視したポイントでもあります。
1.3kgという驚きの軽さ!


お気に入りポイント.2 「ちょいかけフック」

コレが何気に便利なんです。
掃除中、ちょっと置いておきたい時にとても良いです。

マキタのコードレス掃除機を会社で使っているのですが、立てかけてもズルズル落ちるし、どうにもならなくて。。。


お気に入りポイント.3 「グリップセンサー」

手を離すと運転がオフになり、またグリップを握ると運転が再開するんです!
いやー便利ですねー。


お気に入りポイント.4 「立ったままヘッドの脱着ができる!」

これですこれ!


しかも、外したヘッドがそのまま自立してるので、つける時もそのまま楽にはめられるのです!


この年になって立ったりしゃがんだりが辛くなって、ちょっと前には腰ヘルニアになったりしたので、これはかなり良いと思いました。


価格.comマガジンで、とても分かりやすく動画付きで解説されています↓
kakakumag.com


お気に入りポイント.番外編


個人的にコレめっちゃ気が利いてる!と思ったのが、ダストカップを外したら、そこにフィルターお掃除用のブラシが内蔵されているのです!

めっちゃ便利!


こういうとこが日本製の良いところですよね!


目のつけどころがシャープです!



おうち時間が長いので、掃除もストレスなく出来るのが良いですね!


ではでは、マキモノでした。