自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【閉鎖された】続報 Amazonアソシエイトのアカウント閉鎖のメール

こんにちは、マキモノです。


4月18日にAmazonさんからAmazonアソシエイト・プログラムのアカウントを閉鎖するとのメールがきまして。
www.makimonolife.com

7日経った4月26日Amazonさんからまたメールが届きました。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

本日現在、Amazonは下記の利用規約に基づいてアソシエイトプログラムアカウントを閉鎖します。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約

注 – このご連絡はEmailの件名に記載のあるアカウントのみに関するものです。

なぜ、私のアソシエイト・プログラムアカウントは閉鎖されるのですか?
お客様のアソシエイト・プログラムアカウントは365日以上売り上げがないためです。なお、今回閉鎖されるのはアソシエイト・プログラム専用のアカウントであり、その他のアカウント(例:注文アカウント、出品アカウント)については、これまで通りご利用いただけます。

私は何を行えばいいですか?
貴殿のサイトより、Amazonの商標、特別リンクを含むすべてのAmazonコンテンツを削除し、使用を中止してください。なお、本通知以前に発生している未払いの紹介料については、毎月末の支払い時期に支払いが行われます。

あなたはから新しいアプリケーションを申請することができます このURLいつでも。

アソシエイト・プログラムへのご参加をいただき、ありがとうございました。

Amazon.co.jp


どうやら本当にアカウント閉鎖されるようです。

なんですが、、、
日付が変わった今日、まだログインできるんですよね。。。
どういうことなんでしょうか。

今朝(4月27日)確認したら以下の表示が出ていたので閉鎖完了しているようです。

お客さまがご利用のEメールアドレス/モバイル番号とパスワードはAmazonアソシエイトのアカウントと紐付いていません。Amazonアソシエイトのアカウントをお持ちでない場合は、無料で作成できるアカウントをご登録ください。


まあ、Amazonの商品を紹介したいときはもしもアフィリエイトでできるので問題ないと思っています。


Amazonアソシエイト閉鎖
それそれ!

もしもアフィリエイトのステキな機能かんたんリンクで↓の記事に使っているようなカエレバ風のリンクも作れるようになりましたので最高です。
www.makimonolife.com



個人的にはAmazonさんからのメール内のこの部分がツボでした。なんとなく。

あなたはから新しいアプリケーションを申請することができます このURLいつでも。

ではではマキモノでした。

良いGWを!