自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

【失敗した!】ブックマークのコメントを非表示にしてみたら思ってたんと違った【はてなブログ】

こんにちは、マキモノです。


突然ですが、昨日の記事↓
www.makimonolife.com

にブックマークコメントを入れてくださった方々…


先に謝ります…


申し訳ありません!
コメントが見られません!


いや、私のせいなんです。
ちょっとした出来心でブックマークコメントを非表示設定してしまいました。


ここの設定↓

管理画面>設定>詳細設定


これ、ブログ主の私にだけ見られるのかと思っていたら…


これ、私も見られないじゃん…


はてブで見てもダメ。


でもコメント欄は残ってる…


それに「ブックマークされました」というお知らせも来ない…
(これはかなり寂しい)


というか、これは書いた本人も見れてないのでしょうか…



違い違う そうじゃないそうじゃな〜い〜

(ふざけてすいません)
いやいや、やりたかったのはそうじゃなくて…


よくコメント欄を消してる方を見かけるので、表示速度も速くなりそうだし、(ブログ主だけコメントを見られると思って)ちょっと消してみようと思ったのです。


設定する場所が違ってたみたいです。



ブックマークのコメント欄を非表示設定する

私がやってみたかったのはこちらの設定からやるようです↓

管理画面>デザイン>設定>記事

ここのチェックを外す。


一度下書きに戻して再投稿してみたけど、設定は変更されず…


結局コメントは見られないようです…


せっかくコメントを書いてくださった方々、本当にすいませんでした!
読みたかったです(泣)


この記事からは設定を戻していますので、見られるはずです!
ドシドシ書いて下さいね(笑)



マキモノでした。

ブログカテゴリー↓
www.makimonolife.com